これから申請や手続き忙しそうです | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、おはようございます🙇





昨日は和歌山の病院での診察、やはり私のこれからは長くないと悟るには十分な時間でした。


前の主治医の細先生も今までと違って、後ろ向きな発言が多く、それでも帰る時私が

「次は来れないかもしれませんね」

と言うと、

「そんなこと言うなよ」

と、先生から握手を求めてきた辺り、図星なのかと思いましたね🤔


そりゃ、前回きた時は年内ヤバいと思っていたそうで、


この本をもう一度読んで下さったそうです。



前回ヤバいと思っていたのですから、今回も2ヶ月後の診察に来れるのかは当然無理かもと思っているんでしょうね😅




そりゃ、この数値見たら、皆さん驚いてますよね💦


酸素飽和度もさることながら、心拍数も爆上がりですね💦



本当にゆっくりとする意味でも、2階から1階にベッドなどを移動しようと思います。


ただ、年末は私以外は忙しいので、年明けに移動するつもりです。


あとは身体障害者手帳の申請や障害年金の申請、介護保険の申請もぼちぼちしないといけないだろうし、もちろん終活も色々やっていかないといけないですから、年明けはまた忙しくなりそうです🙇



年明けといえば、1月17日ハイブリッドサロンを大阪市内で開く予定です🙇

詳細は追って連絡しますので、皆さん、1月17日は空けておいて下さいね🙏