惜しかったね | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、おはようございます🙇






昨日のクリスマスイブはいかがでしたか?




有馬記念はあわや都市伝説的なヒント、

「ドジャース」で決まるかと思いきや😱


1、2、4着と惜しかったですねてへぺろ



でも、多分こんなジンクスを考える方は言いますよ。


3着にきたタイトルホルダー、大谷翔平選手も山本由伸選手も今年は多くのタイトルを獲得したので、これを入れていたら取れるってきっと言うでしょうね😆


私の知人でそういうことを流布している方が前にいたんですよね🤔


もう20年くらい前ですかね、喫茶店で2時間くらい延々とうんちく聞いてたことあります😅




その後のM-1は家族親戚集まってみんなで予想しながら観てました😅



甥っ子や姪っ子は、さや香や令和ロマンを応援してましたが、私はモグライダーに期待していたんですがね💦



一回戦ではやはりさや香が圧倒的に面白いと思ったのですが、決勝ではあの漫才の選択肢はないと個人的に思っていたら、山田邦子が放送終了直前に「あの漫才はない」とか言ってましたね。







実力ならいつ優勝してもおかしくないのに、漫才のネタの選択でせっかくの実力が発揮できない辺り、中皮腫の治療の選択肢と似ている気がしました🙇



中皮腫の治療も選択肢は少ないものの、ファーストラインでイピニボを選ぶか、シスペメを選ぶかによって、その先の治療も変わってきます。


ドクターの的確な判断と患者さんへの説明が必要とされますが、その選択肢によってその後の患者さんの余命にも少なからず影響が出てくるんでしょうね。


ただどう出てくるかは判断できませんがね🙇




ちなみに私は今日からナベルビンの投薬で2泊3日の入院をしてきますが、ここまできたらナベルビンはどうかなんて考えてられないので、やってみんと分からん精神でやるしかないですからね👍



ということで、これから病院に向かいます😉