オンラインで買おうとしたら | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんばんは🙇





宝くじはオンラインで購入した方が当選本数多いって知ってました?


てか、オンラインで購入される方のほうがかなり多いんでしょうね😅



で、それなら私もオンラインで購入しようとしたら、今までD払いにしていたのですが、ソフトバンクに変えたお陰でD払いが使えんようになって😭


クレジットカードでの決済をしようとしたら、3Dキュアの本人確認が必要ということで、クレジット付きの銀行のカードで認証してもらおうとしたところ、アプリで何度もチャレンジしたのですが、私の口座番号が間違っていると訳のわからない理由でそれ以降進めず、今日昼間に電話で問い合わせてすぐに使えるようにして欲しいと言っているのに、きちんと説明もされないまま初期化するように誘導されたんです。


そして、初期化が終わった時の一言に激怒😡


「1週間ほどしたら簡易書留が届きますので」


1週間って、それじゃあ年末ジャンボが買えないじゃないっすか😱


「ちょっとちょっと‼️」

と思わずクレーム入れてしまいました😵


結局、その後上の人が対応してたのですが、結果簡易書留が送られてくることに😥

イベントバナー

 

これじゃあ、オンラインで年末ジャンボ買えないと、今度はイオンのクレジットカードで3Dキュアができないかと、イオンのクレジットサービスに行ったんです💦

(そこまでせなあかんことか?)



そしたら、そこでは担当のお姉さんが丁寧に教えてくださり、本人認証もできて、宝くじをクレジットカードで購入するようにできました😊





今回の年末ジャンボ、年末ジャンボミニ、100万円以上が14,403本あるって言うんで、買わんと当たらんのでちょっと買ってみました💦


中皮腫に罹患するんですから、年末ジャンボ1回くらい高額当たってもバチは当たらんと思うんですがね🤔




それにしても要領の悪い係があるかと思えば、凄く要領よく教えてくれる係の方もいますね💦



病院のドクターのインフォームドコンセントと同じで、大切なことはきちんと事前に教えてくれないと、後々大変なことになりますよね🙇