お鍋のおすすめスープ | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、おはようございます🙇





昨日は帰りにいつもの駐車場に併設した薬局へ処方箋を持っていつものように薬をもらいに午後3時半ごろに行けたので、今日は早く帰れそうと思って、薬局の待合で座っていたら、一部の薬が実費になると割と高額な請求が来ました。


実は、前回もこれが実費だったので今日の診察の際、主治医にこのことをチクッでやったんです。


そしたら、やはりその薬は中皮腫の治療に関するものだからということで、「今日も実費やったら直接僕のところに電話してもらって!」とありがたいお言葉🙇


もちろん、すぐに「H先生に電話して」と言いました。


これがそれで結構待たされるもので、先に障害年金のことを聞こうとソーシャルワーカーのMさんのところへ。


で、色々調べてくださったようで、こちらでも結構待たされました😅


でも、調べてくれたのが的確なものでしたので、話に納得してまた薬局へ。



そして薬局へ行ったら、すでに主治医と話がついていたようで、支払いはありませんでした。


そして前回支払った分も全額返ってきました🤣





返ってきたお金で夕飯の具材を買って帰りました😅



最近はお鍋が美味しいので、ほぼ毎日がお鍋なのですが、今は便利になりまして、スーパーに行けば色んな味のスープが売ってまんなあ😅


最近の私のおすすめは



写真撮り損ねたので、ネットからお借りしましたが、このスープ美味しかったですよ😆


吉本の芸人が若手の頃よく食べた肉吸い。


これがまた美味いんですよ😋


是非一度試してみてください🙇