家族旅行 箱根編 | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんばんは🙇







楽しい家族旅行も昨日で終わり、今日は一日中疲れた身体を休めてました😅



運転は私と甥っ子が半分ずつしたのですが、食べ歩きのような旅(よく食べる子が何人もいますので)でしたから、帰ってからは胃ももたれ気味で夕飯は食べずに寝ましたね😅






さて、聖地巡礼の先の最終目的地は親父がどうしても行きたかった箱根👍



箱根のホテルに到着したのがもう夕方でして、受付にはほぼ外国人観光客の方々が順を待っていた状況でした😵‍💫



受付後は、親父と二人でのんびりと温泉に浸かり、夕飯はバイキング(実は懐石料理より思いっきり安上がり🤣)を堪能した後は、皆んなでトランプ😅




疲れもあってか、22時30分には消灯でした🥱


そのお陰で、朝は3時45分に目覚めてからは眠れなくて、親父も4時30分には起きてテレビを付け出す始末😵


それでも午前5時になると2人で温泉に浸かりに行くと、昨日は気付きませんでしたが、露天風呂から見事な富士山が😄



風呂から出たら庭に出て赤富士拝ませていただきました富士山🙏


朝日が照らす赤富士、初めて見ました🙇


その後は親父と記念写真😅



後で娘や息子たちも来ましたが、私と親父 は何度も見てますが、娘以外はみんな初の富士山に感動しておりましたよ😄





朝9時過ぎにホテルをチェックアウト。


一行は近くのロープウェイに乗って大涌谷まで🚠


煙が立ち込める中ですが、私の体力は少しずつ限界にも近く、みんなから離れてゆっくりゆっくり歩いて行きました。






硫黄の匂いやこの風景も初の娘たち😅


もうあちこち見て回ってましたね😵‍💫


大涌谷から見える富士山も絶景で終始見惚れてました😄



で、みんなが買い求める黒たまご‼️

食べたら3年寿命が伸びるらしく、私も買い求めて食べました😅(後に7年と分かりましたが、私2個食べました💦)

皮を剥けば味はゆで卵😅


2個食べたので、6年は長生きできますかね?😅


でも賞味期限が翌日までなので誰にも送ることができないのが残念🥲



あちこちの角度から富士山を見ながら、箱根を離れて帰路に就いたのはまだ午前10時30分でした。





なぜなら最終目的地に午後1時に予約を取ってました。


このお店、旅行が決まってから、日本テレビ系列「オモウマいお店」で紹介されたなすび総本店‼️



くりちゃんの生まれ故郷の静岡市清水区にある凄い料理のお店🙏


これが食べたくて、来たようなものです🤣



36センチのエビフライ、皆んなで堪能して帰りました🙇




帰ってきてほんまに疲れましたが、良い思い出がまた一つ増えました🙇



一休みして、今度はキャラバン隊であちこち移動させていただきます👍