昔からそれされたらメシがまずい | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんにちは🙇






一昨日の夜、食事中に久しぶりに親父の嫌なところが出た😵



食事中の説教


今回は私にではなく、甥っ子がターゲット😨


しかも恋愛に関してのことだけに、めっちゃ痛いというか、隣で聞いていてうざかった🤬



子供ならまだしも孫に「今の彼女と別れろ」なんて言うかな?🤬


事情はあるにせよ、今どきそんなことを孫に言ったら、孫の性格が親父に似ていたら多分そこで大喧嘩になるでしょうが、甥っ子は性格の優しい殆んど切れない性格。



食事中、親父の説教を笑いながら聞いてる。


私の若い頃がフラッシュバックしてくる😨


食事中の親父の説教ほど嫌なものはなかった。


それが原因で親父と話さなくなったと言っても過言ではない。



その嫌な思い出があったので、途中割って入ったが、親父の言葉はどんどんエスカレートしていき、もう昭和初期の時代錯誤も甚だしい言葉が出てくる。


人の恋愛事情に首を突っ込むだけでもおかしすぎるのに、82歳のじいさんが30超えた孫にそんなこと言うかね?



私が甥っ子の気持ちを考えて反論するから余計に、妹が言ってたとか最後は人のせいにして食事を終えた。


食事を終えたら、もうその話はしないのだから困ったもんだ。



あの食事中に説教され続けられた私の若い頃のフラッシュバックが蘇った。



飯が不味すぎる‼️





ご飯は楽しく食べるものです。


飯を食べている時は、移動できないから余計に調子に乗って説教垂れる性格だけは幾つになろうが治して欲しい。