副作用は少ないけど人は多くなりそう | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんにちは🙇





カルボプラチン+アリムタの副作用は主治医の機転で悪心はほぼなく過ごしております🙇



ありがたき幸せ🙏



ただ変なしゃっくりがたまに出るんです😱


あれはしゃっくりかどうか分かりませんが、どこか刺激受けてんのか、ヒックではなくて、なんかヒックの後にクンクンクンクンって4、5回引っかかるというかなんか変なのが食べ物食べたら来るんですよ😅


軽い胃痙攣?


なんかミッションの車のノッキングみたいな感じなんですがね。


特にしんどくないので、気にする必要もなく…😅


ひとつ気になっているのが、ちょっと食べ過ぎているようです🫤



多分、ステロイドを増やしたのか食欲増進、おまけに少しだけ便秘気味なので体重も見事に右肩上がり🤤



食べたのが確実に脂肪になってるのかね🙄



ただ足の筋肉衰えてきたのか、歩くのがなかなかツラい😵‍💫




今日も炎天下で歩き回って多分フラフラになりそうですね😅






ちょっと一息🧋


しばし、姪っ子とデート楽しみます😅






ということで、これから忙しくなってきそうですので、皆様にはお知らせを🙇




先月22日開催された兵庫医科大学とキャラバン隊共済の


こちら3人のドクターの講演を公開しておりますので、お見逃しやもう一度観たい方はこちらからいつでもご視聴くださいませ。