沖縄旅行家族14人珍道中① | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、おはようございます🙇





過去最大級の家族旅行行って参りました🙇



両親にうちの子供たちに2組の妹家族で、総勢14人の大所帯での家族旅行。



もう行く数ヶ月前から、飛行機の予約やホテルの予約、レンタカーの予約など色々手配しました。


飛行機なんて、娘が仕事の都合で遅くなるっていうので取り直しもしましたし、温泉のあるホテルにしたものの、水着を着ての入浴だったため近くの銭湯を探したり、クーポンが付くのか付かないのかなど準備は大変でした😅



それでも段々近づいてくるに連れて、みんなのテンションも上がってましたし、母は大変な身体なのに一番テンション上がってましたね😅


薄らと認知症がやってきたのか、「旅行いつやなあ?」とほぼ毎日聞く始末でした😅








旅行出発当日も午前5時半に関空集合だったので、私は3時間ほど他の家族も殆んど眠れなかった様子でした😅


まずは12人が先に行って、仕事の都合で娘と甥っ子一人が後から来ることになってます。


母が嬉しそうにしていることが1番私も嬉しかったですね。


朝からの便でも凄い人でした💦



朝日が昇ると同時に離陸しました。



那覇に到着してからは色々あったので、この後のことは順番にゆっくりお伝えしたいと思います🙇






因みに昨日帰って来ましたが、寒暖差が激し過ぎて一気に現実に引き戻された感じです😱