朝の浮腫が酷いのは | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、おはようございます。





昨日はなんと!!



結構歩いてました。


名古屋までの移動は電車と新幹線だったので、そんなに歩かなかったのですが、名古屋城に行ってきしめん屋さんを探して城の周りを丸々一周してましたもんね



そして、夕飯を食べるのに午後6時半にホテルのロビーで待ち合わせして、食事にありつけたのが午後8時半でしたから2時間ほど名古屋駅前を彷徨っていたことになります。


名古屋駅の金の時計台と銀の時計台は把握していましたが、JRタワーや高島屋、名鉄百貨店などはどこにあるのか、名古屋駅周辺には4軒の矢場とんがあり、それを探すのに右往左往。

結局、どこもかしこも長蛇の列で入らず、別の味噌かつ食べたのは昨夜報告したとおりです。


その後、世界の山ちゃんで梅酒と手羽先をちょっと摘んで帰ったら、スッと眠れたんです。




でも風呂に入るの忘れて、起きて外見たら

夜の名古屋の景色もキレイでした。



まさかアパホテルを下に見下ろすとは。


ただ、高いところ慣れてませんから、エレベーターの中にいるのが長いんです。


もし、寝ている時に地震が来たら…


と考えながら、寝床に就いたのですが、ベッドと枕が変わって眠剤飲んでもなかなか眠れず…


うとうとしたのが失敗か、歩き過ぎて足が怠いのが原因か…


なかなか眠れなかったのですが、気が付いたら朝でしたがタラー


起きたら、目も手も足も浮腫んでますショボーン


寝不足のせいか、昨夜の食べ過ぎのせいか…




今日は名古屋キャラバン当日です。


外はどんより、いつ雨が降ってきてもおかしくない空です。


何人の方が訪れるか分かりませんが、皆さんとお会いするのが楽しみです。




今日は3年前のあの時の思い出も一緒に思い出しながら頑張りたいと思います🙇