生協で買った美味しいもの | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんばんは。







今日午前中に8月の『日本石綿・中皮腫学会』での発表の打ち合わせ。



キャラバン隊としては3つの発表をさせていただきます。

そのうち2つは学術集会で

中皮腫サポートキャラバン隊が昨年、一昨年に患者さんから取ったアンケートをまとめた

本邦における中皮腫患者の全国実態調査 ―労働者災害補償保険法の導入に伴う医師の役割―』

『本邦における中皮腫患者の全国実態調査 ―年齢で異なる生活困窮,経済的格差の要因の考察―』



そして、市民公開講座での

『患者からみた中皮腫』



そのうち、


『本邦における中皮腫患者の全国実態調査 ―労働者災害補償保険法の導入に伴う医師の役割―』


は、このアンケートをまとめてくださった兵庫医科大学の福神さんが発表し、後の2つを私が発表することになったので、それに向けての打ち合わせでした。



これから来月の学会の学術集会に向けて、資料作りで今夜も遅くまで頑張ろうかと思ってます。




その前に、夕飯後のデザートに食べたこれがとても美味しかったので、ご紹介します。



この生協で母がたまたま買った『南国白くま』がめっちゃ美味しかったですよ爆笑


あの鹿児島のむじゃきで食べた『白くま』を食べているような練乳入りのかき氷が、他のかき氷とはひと味違いました。


(一昨年行った時の写真)



マコモも美味しそうに舐め倒しています。



ユイちゃんも美味しいと舐め回しています。


まだないのかとこちらを伺っていました。



それくらい美味しかったですよ。



甘いもの好きな方、是非ともご賞味くださいませ。





でもやっぱり鹿児島のむじゃきの白くま食いたいですねアセアセ