細部まで目が届かなかった? | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんにちは。







事実上オリンピックの予選が始まり、テレビでは連日オリンピック放送をする一方で、外国選手団からのコロナ対策や設備等へのクレームの報道もかなり多いと思いませんか。



体操女子米国チームがホテル滞在へ「選手村に泊まりたくない」 | 毎日新聞東京オリンピックの体操に出場する米国女子選手団が、東京都中央区晴海にある選手村滞在を取りやめ、近くのホテルに滞在することが21日、明らかになった。米NBCテレビ(電子版)などが報じた。リンクmainichi.jp


昨夜テレビ観てたら、アメリカだけでなく、ヨーロッパ各国が選手村を引き払って近くのホテル住まいに変更されています。


選手村の宿泊先では、バスルームが飛行機より狭い、天井に頭がつく、ベッドは粗悪だとYouTubeに流していた外国選手団のコーチもいるくらいです。


コロナ禍でオリパラを開催することばかり考えて、外国選手団への配慮がかなり欠けているようにも見えます。


幸い海外からの観光客や国内の観光客も少ないことから、都内のホテルはガラガラですから、空いている部屋に泊まれますし、そちらの方がサービスも徹底しています。


民間ホテルも売り上げが上がって良いかもしれませんが、政府のオリパラ対策も杜撰なことを露呈してしまいましたね。


コロナ禍、森会長の辞任、一年延期と色々潜り抜けてようやく開催に漕ぎ着けましたが、オリパラが終わったら、日本への海外の評価はどうなっているんでしょうか。




それよりも、国内のコロナの爆発的な感染が心配ですが。