食べすぎ注意 | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さま、こんにちはウインク






今日は抗がん剤投与の日で病院へ来てます




今日は事前に採血だけでしたので


終わったら速やかに院内のレストランへ



ここで少し無茶振りをしたら聞に入れてもらえるのかやってみました。

先ずはカレーうどんとカレーそばはありますが、「カレーラーメンはできますか?」
と聞いてみました。

「そばをラーメンに変えるのなら」
ということで、こちらが出てきましたウインク

あとアイスコーヒーも頼んだのですが、
「食後でいいですか?」
というので、
「じゃあ、途中で」
と。そしたら私がラーメンを半分くらい食べた時に持ってきてくれました。

こんな注文に何一つ文句も言わずに引き受けていただいて嬉しいですね爆笑


わざわざそういう無茶振りをしたんではなくて、実際レストランの前でメニューを見て悩むこと5分、何を食べようかと散々迷った挙句に、カレーラーメンがあったらなあ?と思ったので、聞いてみたんです照れ

味の方は少しイメージが違うのですが、カレーの出汁が美味しかったので満足でしたキラキラ




さていつ呼ばれるか分からないので、ボチボチ診察室の前で待とうと思います。

最近また食べ過ぎている兆候があるので、明日ゴローちゃんと食事をした後はちょっと口養生して、1日だけでも絶食してみようかな…アセアセ