明日もいい日になりますように | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さま、今日も一日お疲れ様でした。





体調はどうですか?


この週末、どこかへ出掛けられましたか?


結局私は今日は昼から甥っ子に針を打ってもらって身体のメンテナンスでしたキラキラ




なんやかんや言っても、自分の身体は大事ですからねおねがい


ちょっとしたミスや判断で取り返しのつかないことになることもこの中皮腫に罹患してから学びましたから、やはり無理せず時々のメンテナンスは必要ですよ。



最近は毎週日曜日に甥っ子が来てくれて、私と両親に鍼灸とマッサージをしてくれます。

もちろん家族割引のサービスでしてくれますから私も甘えてますお願い


これは因みに親父のメンテナンス風景ですが、

凄い数の針でしょうびっくり

私もこれくらい打ってもらいますが、針を打たれたところを動かそうとしたらどうなると思います?


動かそうとしたら針で固定されたように痛くて動かないんですねアセアセ


今日、私は背中の他にもふくらはぎや首が怠くてお願いしたんですが、針を打ってから挿したまましばらく放置しておくのですが、その時足を動かそうにもふくらはぎに打った針が筋肉や筋に挿さっているので動かそうにも動きません。また動かそうとすると電気が走るような痛みも伴います。


終わった直後は、なんかボワーっとボヤけた痛みは残りますが、それが徐々に抜けてきたら後で楽になりますキラキラ


まあ、週一の私のルーチンの一種になりつつありますねルンルン



今日は針も打ったし、若干の寝不足で眠くなってきたので、風呂に入って早々に寝ることにしますzzz




それでは皆さま、明日もいい日になりますようにお願い