「中皮腫サロン in 兵庫医科大学」盛り上がりました! | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんにちはウインク





momoさんのご主人さんが外泊許可を貰って自宅でゆっくり過ごしているそうですおねがい
このまま回復に向かってくれることを願うばかりですねウインク


さて、今日は

第2回「中皮腫サロン in  兵庫医科大学」

でしたキラキラ


今日は患者さんが7人、ご家族も7人来られて大いに盛り上がりましたルンルン

毎日新聞の記者さんも取材に来てくれて、患者さんそれぞれの悩みや体験談を話していただきました口笛

最初はそれぞれの質問に誰かが答えるという形式でしたが、そのうち勝手にいくつかのグループに分かれて自由に討議していましたびっくりアセアセ


今日はみっちり1時間半の充実したサロンでしたルンルン



サロンが終わった後は、病室を回って患者さんところへキラキラ


抗がん剤で腫瘍を小さくしてからの手術だそうですよキラキラ


他にもNさんのところへも面会に行ってウインク


有意義な1日でしたねてへぺろ


では帰ってゆっくりしますねウインク


明日は中皮腫サロン!!


大阪の事務所でお待ちしておりますキラキラ