飛行機遅れてるんですが…… | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんばんはウインク





これから飛行機に乗りますアセアセ


と言ったもののどうやら機材遅れのために遅れるそうですタラー


空港で牛タンの土産の試食をしたらどうしても食べたくなって、我慢していたものを解放して1,250円の牛タンカレーを注文したんですが……
カレーの味しかせず、牛タンの味せえへんしゲッソリガーン





昨日で終わった東北キャラバン、中皮腫サポートキャラバン隊として初の試みの東北6県を回らせていただきました。

病院まわりや記者会見など周知も頑張っていただきましたが、記者会見を行なったのに他に重大な事案が発生して記者がいなかった時もあったりして、なかなか集客は難しかったようです。

そんな中でも昨日来て下さった患者さんは1人は新聞で知り、もう1人は病院に置いていたチラシで知って来てくださいましたキラキラ

2週間前に患者さんの娘さんから連絡があり、もうお一方来られる予定でしたが、残念なことに金曜日に患者さんは旅立たれたそうです。

医師に中皮腫の疑いありと診断された時にはすでにかなり悪化していたようです。

痛みを限界まで我慢してしまい病院へ行った時には手遅れだったんですねガーン



でも東北地方の患者さんは本当に少ないのでしょうか?

確かに関東や関西よりは少ないかも知れませんが、知らない方も多いんだと思いますガーン


日本の人口は12,600万人、中皮腫患者はおよそ3,000〜5,000人と言われているので、中皮腫患者が4,000人いるとしたら……


31,500人に1人が中皮腫患者…

1つの小さな市や町に1人か2人いるかいないかと考えたらやはり少ないですがいるはずなんですよねタラー

昨日来られたSさんは東京へ若いうちから出稼ぎに行って、解体や改装業でばく露して今年発症したので帰って来たそうです。

多分Sさんのような出稼ぎに行ってばく露、発症される方も少なくないんじゃないですかね……ショボーン


来年もまたしっかりと病院まわりして、1人でも多くの患者さんに繋がりたいですね!!



因みに昨日お会いした仙台のAさん、腹膜中皮腫で手術はせずアリムタの単剤で6年経過して元気で明るい方でしたキラキラ

私の手形を持って下さっている方が腹膜中皮腫のAさん、私の前にいるのが胸膜中皮腫のSさんです。




阪神ファンの皆さん!!

私はこれから飛行機乗るので、CS見れませんガーン

私の代わりに応援して下さいお願い


関空着いたらドキドキだよタラー