情報を集めてます! | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんばんわ爆笑





今日は昼から大阪事務所まで行って来ましたウインク





事務所に着いたら、「中皮腫・アスベスト疾患・患者と家族の会」の会長、副会長のお三人様とバッタリびっくり


大事な会議中のようで、私は裏で作業をしていましたてへぺろ



会議が終わって、副会長の平田さんと雑談していたのですが、平田さんはなんと!!

郵便局の大先輩でしたびっくり

長年郵便局で勤め上げ、めでたく定年を迎えたとほぼ同時に「クボタショック」と言われたアスベスト被害が発覚、そのまま現在に至るまで「患者と家族の会」でご尽力なされた方ですニコニコ

{2F9D4ACE-5B30-4B49-AF66-2D6AAFA88520}

その平田さんとの話の中で、当時『クボタ神崎工場』に隣接していた旧郵政宿舎「角田寮」に居住されていた多くの方がクボタの環境アスベスト被害に遭われました。平田さんの弟さんもその一人です。
その後クボタはアスベスト被害住民に対しても補償を実施すると決めたことから、被害者やそのご遺族の情報を集めていますが、まだ一部の方々からの情報がないことから、郵便局の労働組合「JP労組近畿」に協力を求め、これを快諾してもらいました。

私も元郵便局職員として、微力ながら協力させてもらいたいと思いますプンプン


「JP労組」組合員の皆さんの中で、当時の「角田寮」居住者の情報をお持ちの方は、「尼崎労働者安全衛生センター」もしくは「JP労組」近畿地方本部までご一報下さい爆笑

池ちゃん、コバちゃん、知ってる方いてたら教えてなあキラキラ



ひと作業終えた後は片岡さんのオススメのラーメン屋『十六番』、西長堀にある尾道ラーメンの店ですウインク

創業30年というのを見てビックリびっくり

ラーメン屋で10年続けられたら人気店と言われる中で、30年続けて来られたのはやはり美味い証拠じゃないでしょうかウインク


{5C1D7C74-74C9-4C8C-A864-A4A760379DB3}


早速十六番ラーメンを頼みました爆笑
{3CF22627-793C-4E23-ACDA-B362B638C249}
甘い醤油だれの旨味がほんわか口に広がり、旨ーいキラキラキラキラ

平打ち麺も喉にスッと入っていって食べやすかったですね爆笑

因みに十六番というのは麺の太さを意味するそうですウインク

西長堀の近くを通る際は是非一度寄ってみてはウインク

お会計は最初だからということで片岡さんが奢ってくれました爆笑ゴチになりますルンルン

でも片岡さん、一昨日9,000円も国に寄付した上に私にラーメンまでご馳走してくれるとはびっくり
太っ腹〜爆笑爆笑爆笑
{8AAFFAD1-0DE4-4C53-BB3B-2F7EA39FCDFD}




今朝首を寝違えて痛いので難波でマッサージを受けて帰りましたてへぺろ