東京にてエージェントを追加してみた | USCPAを取得して転職するぞ!blog

USCPAを取得して転職するぞ!blog

日本の会計士を断念して経理職に勤める日々ですが、米国公認会計士の受験によって、キャリアに道筋をつけようかと考えている会社員の日記です。



どうも。久々のブログ更新です。
今の生活が、
5時起床→出勤→8時退社→なんか御飯作るor飲む→シャワー浴びて寝る
なんで、なかなかネタ出来ないんですね。
なんとなれば、行きつけの店が…いや、止めます(苦笑)。

今日、新たに転職エージェントを追加することにしました。

しかしね、やはり東京は人が多いというか、
2階のメインエントランスでアポを確認した後、
ゲストIDカードをもらい、ゲートを通過して、
23階直通のエレベーターに乗り込み、
面談ブースへ案内されましたが、それも60部屋あるうちのひとつですから…。

大阪でのオフィスビルの一階で運営するのとは全然違うんだな(苦笑)。

今回も、今まで幾度も行って来たように、
エージェントと面談して、自己紹介や職歴の確認、
希望職種の検討をして、職務経歴書の訂正をした後、応募しましょうと。

しかしね、まだ予行練習なのに、なんか緊張して声が出なかった…(汗。
大丈夫かね、こんなので(苦笑)。

それでも転職活動は動き回ってないと不安ですから。
さて、ぼちぼち頑張りますか。





※それにしても、廣宮さん、自民党の大阪市鶴見区支部青年部長になられたのですね。
 申し遅れましたが、頑張ってください。それと、新刊買いましたよ(^O^)/。



USCPAを取得して転職するぞ!blog-広宮孝信オフィシャル


TPPが日本を壊す (扶桑社新書)/廣宮 孝信
¥777
Amazon.co.jp