スマートフォン導入! | USCPAを取得して転職するぞ!blog

USCPAを取得して転職するぞ!blog

日本の会計士を断念して経理職に勤める日々ですが、米国公認会計士の受験によって、キャリアに道筋をつけようかと考えている会社員の日記です。


日曜日、ついにスマートフォンデビューしました。

機種はgalapagosでございます。

USCPAを取得して転職するぞ!blog-galapagos


真ん中のやつがそうです。右側のは前世代のiPod touchです。
まあ、左側のPANTONE紫がそろそろ2年たつなぁ、と思ってたところに、
ソフトバンクの法人営業のオネーちゃんに、商品券がつきますよ、と言われて、
んじゃあ、いっとくかと(苦笑)。

使ってみての感想はというと、
確かに操作性は悪くありません。
AndroidがいずれiPhoneのシェアを奪うだろう、と言うのもわかります。

が、しかし、iPhoneに比べて未だ”未整備”な面があるところは否定できません。
アプリのマーケットを見ても、海外向けのアプリとごっちゃになってるし、
まだまだAppleに有って、Androidに無い物が多いように感じます。

やっぱりその点、Appleのそれは統一感とラインナップの充実があります。
もっとも、それを”独占”と批判する人もいますが。

というわけで、iPhoneかAndroidか迷われている人は、
今のところ、iPhoneでもアリかと思います。”今のところ”、ですが。

そんなこんなで使い始めたスマートフォン。
これでPocketWiFi無くして、単独で通信ができる!とワクワクしてたのですが、
実際のところ、WiFiの方がロード早いですし、
AmazonとかTwitter関連とか、上で書いたように、
Androidに無いアプリがiPod touchにあったりするので、
気がついたら、iPod touch&PocketWiFiの定番コンビを触ってたりして、
… 少し…、早かったかな… ?
とかちょっと思ってます(苦笑)。

早くAndroidでAmazonとアメブロのアプリ出してください(笑)。






USCPAを取得して転職するぞ!blog-外国人参政権バナー

USCPAを取得して転職するぞ!blog-三橋バナー2

ペタしてね