それは不意にやって来た | USCPAを取得して転職するぞ!blog

USCPAを取得して転職するぞ!blog

日本の会計士を断念して経理職に勤める日々ですが、米国公認会計士の受験によって、キャリアに道筋をつけようかと考えている会社員の日記です。


お昼の2時50分くらい。

銀行へ御振込に行く途中、高速道路の高架下で信号待ち。



… …… …!? … なんか…、地面揺れてる?

  ああ、重量トラック走ってるから、重みが伝わってるんか。

 …… ?、 にしても…、やけに揺れるよな…。 …? 地盤ゆるいんか?



見上げると、

 ?! ビルが…、 左右に揺れてる!?

 !?、高速道路の柱が揺れてる!

 銀行のカンバンもたわんで揺れてる!


 これヤバイ!でかいぞ!!



とっさに歩道の柵をつかんで、その時は何事もなくやり過ごせました。
あれはキツかった…。あんなの阪神大震災以来の恐怖でした。いやマジで。

微震が足元に残る中、スタスタと会社に戻って、
いやー、怖かったですよー、とか上司と言ってたら、
余震直撃。しかも縦揺れ。

外に出ると、職場が近い秋葉原のメイン通りが、臨時の歩行者天国…。
みんな怖くて出てきたんだな…。確かに怖いし。

その後、Ustreamで、「NHKのTV放送の放送」を見ながら仕事。
正直、仕事の気分じゃなかったですね。
夕方になってもちょくちょく揺れますし(泣)。

今このブログを書いてる時点で、
東京都内の交通機関は完全マヒ。バスは復活したかな?
このままだと会社に泊まりか?
にしても、みんな飯屋に並びすぎです(苦笑)。

それにしても、「政権が変わると大災害が起こる」って、
いよいよ真実味を帯びてきましたね。
村山内閣と阪神淡路大震災から言われてることですが。
しかし、菅総理、あと一歩のところでこんなことが起こるなんて、悪運強いよな…。
いやー、今の気分は、
「ウェザーリポートがプッチ神父を追い詰めたが、
あと一撃のところで”運命”にかわされる」みたいな感じ。
いや…、ここ分かってくれる人だけでいいですよ…(苦笑)。


というわけで、会社から東京の地震について、ブログ上げてみました。
今日は帰れるんかな…。




(追記)
3/12 00:27
やっぱり会社で泊まりとなりました…。
ということで適当に寝ます。
地震に見舞われた方、今日は体を休めて英気を養ってください。