待つだけ待って、来た回答 | USCPAを取得して転職するぞ!blog

USCPAを取得して転職するぞ!blog

日本の会計士を断念して経理職に勤める日々ですが、米国公認会計士の受験によって、キャリアに道筋をつけようかと考えている会社員の日記です。





まずは、このブログを見てくださっている皆さんへ。
 

麻生さんに会ってきました!!!の回の訪問数がもの凄く伸びて、

自己ベスト更新、驚愕のアメブロ転職ブログランキングBEST50入り(笑)を果たしてしまいました。スゲー!!

日頃から訪問して頂いてくれてる方々、麻生さんや三橋さんを応援して頂いている方々、

一時の御訪問でも大変嬉しいです。ありがとうございます。

しかし、このブログ、転職には何の参考にもならないんですけどね(笑)。




さて、うって変わって、私の転籍の話です。

今日、携帯に頂いた、管理部長の話によると、

どうやら、来月には、”一旦”今の会社の東京事務所で勤務して、

そこから、オーナー側で回答が頂ける”だろう”、という話です。

オーナー側の会社は東京にあるものですから、

距離を近くして、ある程度の交流を持たせることも視野にいれている”のだろう”とも。

どこまで仮定が多いねん(苦笑)。



ただ、その一方で、

”他の会社”への転職も視野に入れてますので、

東京勤務or近畿圏転職の両方を念頭において、活動をしないといけません。

ということで、今から支度という名の身辺整理をちょっとずつしていくことになります。

ああ、心を落ち着ける場所が無いですね。



明日は、大阪勤務の方々との送別会。

皆さんの退社時間に、コソコソっと会社近くに現れます(笑)。

しかし、また飲むんかい(苦笑)。



おまけ。

今日のアップルストア心斎橋店前。午後6時半頃。

USCPAを取得して転職するぞ!blog-iPAD2

USCPAを取得して転職するぞ!blog-iPAD1



もう並んでる(笑)!!







<今日の勉強>

集中できませんでした。







※政治ブログ終了!?

放送法改正案 総務委員会で与党が採決強行

http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-5645.html

放送法改正:ネットも「放送」とみなし規制 サイトの業務停止が可能に

どうやら地上波やBSなどの大手メディアは規制の対象外らしい

むしろ今回の方法法で規制がかかるのは2CHなどのネットのようだ

ネットを無理やり放送ってことにして規制するようだ

だからマスコミ各社はむしろ大喜び



こんなのが成立してしまったら、私のブログみたいなのは削除請求されるんだろうな。

まあ、それも半ば覚悟の上で、日々のブログ書いてるので、

止めろといわれりゃ止めますが。(やはり命は惜しいので…)

しかし、分かってるんでしょうかね…。

こんなことをしても、マスゴミには二度と信頼は戻ってこないことに。



USCPAを取得して転職するぞ!blog-外国人参政権バナー



USCPAを取得して転職するぞ!blog-三橋バナー2



ペタしてね