沖縄市の産業まつりに行ってきた。(2024/1/13) | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む中老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です。

俺です。

 

先週の土曜日に沖縄市のコザ運動公園で開催された

沖縄市産業まつりに行ってきました。

行く前々日までは、楽しみにしていたんですよっ!

天気も良いはずだし・・・

昼間からビール片手に美味いツマミ食べるつもりで!!ニヤニヤ

しかし、前日職場のメンバーと飲み過ぎまして

まさかの2日酔いで入場です。チーン

 

(久々に来たな~ 47回にもなるのか)

 

 

この日は、隣の沖縄アリーナでは、

Bリーグのオールスターゲーム2日目。

会場だけでなく外でも色んなイベントがありましたよ。

 

(舞台には獅子舞がおった。)

 

この舞台でダンスコンテストもあったのかな。

俺が行った時間帯は、早かったのでダンスキッズが

一生懸命、練習していましたよ。

別の場所には3on3のバスケコートもありましたね。

 

(おっさんは、今回バスケではなく産業まつり目的のため地図を確認。)

 

施設内をまわり、何か買って帰ろうという気持ちだったが

昨晩の酒が抜けず2日酔いのため、購買意欲なし。チーン

野菜が、安くて良かったんだけどね。

 

(色々美味しそうなのが売っているけどな~)

 

キッチンカーも多数出店していて美味しそうなハンバーガーや

ビールに合いそうな唐揚げなんかも売っていたけど

ホントに気力がなかった・・・(あれっ俺、何しに来たんだっけ??ニヒヒ

 

(あっ! 俺が食べたいのはこれだっ!!)

 

地域間交流で出店していた「もがみ物産協会」にて

なめこそば・・・初めて食べる。

なんかエロいな。ニヤニヤ(鮭川村に謝れ!!)

 

(山形県鮭川村産なめこ使用 『なめこそば』)

 

フードを食べる所が埋まっていて結局、日影の縁石に座って食べた。

歩き回ったからか少し麺が伸びていたが、

2日酔いには良い薬だ。(ちょっと回復した。)

 

(おっ! これも食べてみたい。)

 

そして同じく地域間交流で出店していた『東海商工会議所』の

『みそでんがくこんにゃく』をいただく。

味噌田楽なるものは、食べたことがない。。

 

(愛知県の木村屋こんにゃくらしい)

 

これが『みそでんがくこんにゃく』か~

みそダレがエロいが美味しいな~デレデレ

(もはや俺の脳みそは活動を停止している。)

 

とりあえず2日酔いからは、どうにか抜け出せたが

もう酒はいいやって感じだったので

隣の沖縄アリーナを見学して帰る。

 

(まだ始まってないのに結構人が集まっていました。)

 

今度は、ここにキングスの試合でも見に来ようかと思う。

 

では、また。

 

ホント俺、何しに行ったんだろうか?!