正月休み | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む中老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です。

俺です。

 

今年は、珍しく元旦に初詣へ行った。

 

次の日晴れ晴れ晴れ

 

(凄く気持ちよく晴れていたので散歩する。)

 

良い天気で気持ちが良い。ハート

 

 

(そして海に浮かぶ船を眺める。)

 

良い天気にボーっと海を眺める。

沖縄はこんなに良い天気なのに・・・

 

実家の親父から連絡があり

この後、実家に行く。

 

(実家からビールをもらう。酔っ払い

 

実家で正月用に用意していたビールをもらう。

最近、我が一族も高齢化の波に飲まれ

実家には、あまり親族が来ない。。。

(寂しいが仕方ない・・)

・・・なので余ったビールは、

俺が、片付ける。ニヒヒ

 

(中途半端に余っていた『オリオンプレミアム』)

 

この特別感が良いよねラブラブ

普段は、飲まない高価なビールを飲む。

嬉しい正月気分を味わう。

 

(そして中味汁とごはん。)

 

今回は、淡々と正月を迎えた。

いつもは、実家で酒を飲んで楽しむのだが

今回は、自宅で正月を堪能した。

(こういうのも悪くはないなウインク

 

こういうふうに実家から離れていくのかな??

そう言えば、いつの間にか

我が家の味は、実家の味ではなく

女房の味に変わった。(ホント自然に・・)

 

多分うちの母ちゃんが

自分の実家と俺の実家の良いとこ取りをしたからだと思う。

 

この味が、娘に受け継がれ

娘の味に変化していけば良いと思う。

それが文化というものだ真顔(キリッ!)

 

(夕日を見るために防波堤へ走る図)

 

今日の天気からすると夕日はきれいじゃね?ニヒヒ

急いで防波堤まで走る。。。

 

(間に合ったか・・)

 

この後、日が沈むのを見送って

帰宅した。

 

帰宅後の酒も美味かった。

 

 

では、また。