普天間りうぼうで買い出しからの家飲み | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む中老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れさまです。

俺でございます。

 

先日、久々に『普天間りうぼう』へ行きました。

『普天間りうぼう』は、沖縄唯一のデパート

リウボウ系列のスーパー。

ちなみにデパートは沖縄県庁前の『パレット久茂地』です。

 

 

デパート系という流れから俺の中では敷居が高い。

ランクで言うと・・・(あくまでも俺のイメージです。笑い泣き

 

県内スーパーお上品ランキング

 

1位 りうぼう

2位 サンエー

 

ーーーーー目に見えない壁ーーーーー

 

3位   イオン(マックスバリュ) 

3位タイ かねひで

 

4位   イオン(ザ・ビッグ)  

4位タイ ユニオン

 

このランキングは、商品の安さにも現れています。

ちなみに俺が一番好きなスーパーはもちろんユニオンですから!!ウインク

 

この日は、たまたま近くに用事があったので

そのまま入店したというわけです。

なかなか来れないお店なので早速、物色します。ニヒヒ

 

 

もちろん俺が見る所はここです。

刺し身を選んでビールと日本酒を探します。ちゅー

お上品なだけにこのスーパーは日本酒も他のスーパーはと比べて

沖縄では多いほうだと思います。デレデレ

 

そして、帰宅。。。

宴会の始まりです・・・ニヤニヤ

『銀座ライオン ビヤホール』からスタート

 

 

ビールのアテは・・・

 

 

『チーズナン』と『ミミガーの和え物』です。

どちらもビールにぴったりです。。。

ひゃーはっはっ笑い泣き

 

 

お次は・・・・

少しお上品な『刺盛り』です。

 

 

ビールも結構飲んだので

日本酒に移ります。

『越の誉 淡麗純米』です。

スッキリした味わいで美味しいですね〜デレデレ

刺し身と最高です。

 

あっ!! ビール缶のタワーは気にしないでください。

バカみたいに酔っ払っただけです。ウインク

 

 

締めは、以前のリベンジでミニ牛丼を作って食べました。

 

 

今回は、牛肉にサッと火を通して少しおろしショウガも入れてみました。

以前作ったときより肉も柔らかくさっぱりした味になったと思います。

娘も美味しいと言っていたのでリベンジ成功です。真顔

 

ちなみにこれが以前、牛丼作った記事

   下差し

 

今回も楽しい家飲みでした。ラブラブ

 

では、また。