不動産投資なんて、つまんない投資だと思ってた☆ | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

こんちにはー💖

 

人生いつからでもリスタート!

産業カウンセラー&

ひよこ不動産☆似鳥よーこりんです🐤

 

💠 女性社長ブログランキング参加してます。

右矢印ポチッと応援 くださるとうれしいです~ドキドキ

 


 

この前、「楽待」企画でも人気の
投資家コラムニストの
広之内先生といろいろお話しした時に、




「楽待の企画も

 めっちゃ拝見してますー🥰

 大家さんオーディション企画も❗️」



700万円をかけた熱き戦いがはじまる《大家さんデビュープログラム:最終選考「前編」》《チャプター》00:00 700万円をかけた戦いがはじまる03:31 W杯出場選手が次に目指す夢13:42 転職で年収5倍、這い上がり女子21:50 熱意は誰にも負けない、仲良し夫婦29:25 愛する家族のため、40代オヤジの挑戦37:34 夢は20歳までに資産1億円44:05 次回予告■記事で読みたい方はこちら...リンクyoutu.be



「あ、見てくれてたんですね。
 よーこりんは応募しなかったの?」

「え、だって、あの企画って
 昨年の後半でございますよね?
 わたくち、ひよこ不動産🐥はじめたの
 先月末ですから」

「えっ…そ、そうなんだ😳」


そうなんでつ、
興味持ったものにスイッチ入ると、
めちゃくちゃ行動早いわたくち、

この前も年下の女子友ちゃまから、

「普通は迷ったり、
 周りに行動止める方いますよね。
 よーこりんさんの場合は
 いないんですか?💦」

と聞かれ、

「え⁉️ だいたい周りは
 みんな止めますでしょ。
 でも、あんまり気にしないし」

「あ、そ、そうなんですね💦」

という会話をしていたわけなのでつが

不動産投資に関していうと、

もともと昔、株をやってて

低位株
(安くて企業評価の低い、
 ボロ株のこと)

が好きだったわたくち。

最初は優良企業を買って
保有してたのでつが

なんかつまんなくて

そっちにシフトしたんでつ。


当時のわたくち。若っ🤣



で、チベット出張行ってる時に
ネットに全然繋げなくて
1週間後に、山から降りたら
大暴落してて、株やめたという…。


もともとそういったマインドなので
不動産投資がいいと聞いても
手堅すぎりゅ…と思ってたのでつが

この、中古市場の世界を知って

類似物件はあっても
まったく同じ物件というのは
この世にひとつもない

とか、

変態物件から、
掘り出し物探し出したり
リノベーション考えるの楽しい

というところで、
キラキラしたのですた🤩

まあ、要は
変態だということで

変態バンザーイ🙌
きらーん←アフォ


⏬不動産投資のバイブル💖