バンズ?いえいえ、天然素材の「かぶら寿司」です☆能登・穴水まいもん ぐるめブロガーツアー(8) | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

おはようございますっ晴れ
姫オーラ社長口紅よーこりんですっ。




能登・穴水町
まいもんブロガーツアー

リポートの続きです~


牡蠣漁のつぎは
穴水町 曽良の「かぶら寿し」の工場を
見学させてもらいまちた。


姫オーラでGO!☆ハッピーマインドで世界は変わる!


「工場」とはいいましても
ぜーんぶ、
穴水のおかあさんたちの手作り!

姫オーラでGO!☆ハッピーマインドで世界は変わる!

添加物も入っていないので
日持ちするのは1週間くらいだそう。


姫オーラでGO!☆ハッピーマインドで世界は変わる!

味見させていただいたのですが
この麹が、ほんのり甘くて
めちゃくちゃ美味しいんです!!


姫オーラでGO!☆ハッピーマインドで世界は変わる!

天然素材だけで
防腐剤など、一切入っていません。


姫オーラでGO!☆ハッピーマインドで世界は変わる!

工場の中は寒く
暖房は入っていましぇん叫び
この寒さがあるから
美味しく浸かるんですね!!


姫オーラでGO!☆ハッピーマインドで世界は変わる!

ふっくらした立派なかぶらに
塩サバを挟んで漬けていきます。


さっそく、できあがり品を
試食させていただきました~^^

★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ-かぶら寿し


浅漬けなので
フレッシュな素材の味が
イキイキと調和してる感じです。

きゃーん、一杯飲みたい!!
(そればっかり……笑)

★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ



気になるお値段は
おおぶりのかぶら寿司が

2切れで420円

姫オーラでGO!☆ハッピーマインドで世界は変わる!  

たるは(中)で3150円、(大)4725円
もちろん、地方発送もしてくれますわん


姫オーラでGO!☆ハッピーマインドで世界は変わる!


こんなおつまみもいただいちゃいました!

★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ

したたみ、こちらではしったかという貝です。
小さな巻き貝を
食べやすいやすいように殻から出して
ようじで刺しておいてくださっているんですよ!!

このたいへんな手間が
おかあさんの愛情ですわねDASH!


★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ-全員で

というわけで、お騒がせしました、
ありがとうございます!!

来年のかぶら寿司は、ぜひ買おうDASH!




お写真数点お借りしてますっ



今年の「かきまつり」の人出は
過去最高の16000人DASH!

大評判の能登の牡蠣、
まだまだ食べられますー。

3月31日まで
牡蠣フライや牡蠣ごはん、
たっぷりの焼き牡蠣つきの
牡蠣づくしコースが3990円!!



関連記事:

○○○に演歌が流れる、 日本人の魂のエアポート!
☆能登・穴水まいもん ぐるめブロガーツアー(1)

穴水町に渡辺謙が!?町役場・表敬訪問記
☆能登・穴水まいもんぐるめブロガーツアー(2)


えっ、リアル「電車でGO!」!?
☆能登・穴水まいもん ぐるめブロガーツアー(3)


その魚、食べられましぇん(汗)
☆能登・穴水まいもん ぐるめブロガーツアー(4)


こんなの初めて!「悶絶・能登丼!」
☆能登・穴水まいもん ぐるめブロガーツアー(5)


ビバ牡蠣漁!海の女になりますわよ!!
☆能登・穴水まいもん ぐるめブロガーツアー(6)


エイリアン!?海のおいしい生き物たち
☆能登・穴水まいもん ぐるめブロガーツアー(7)




ブーケ2ブーケ2ブーケ2 メルマガもよろしくです~ ブーケ2ブーケ2ブーケ2

お得情報、掲載してますわん
http://archive.mag2.com/0001062022/index.html





毎日ランキングです~。
ポチッと押してくだされば、あなたも私もHappy
音譜
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ 女性社長ブログ

 社長ブログランキング