お献茶に向けてGO!☆東京JC茶道部お稽古会 | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

東京JC茶道部のお稽古会へ出席。



いやー、久しぶりだったので、
お作法ベロ忘れですわよ。
何かひとつ動作をするたびに、

「で、どうするんっでしたっけ???あせる

と、隣の方に聞きまくる始末。いや~ん、恥ずかしいー汗
それでも、お稽古会はたのしーです。

お茶の醍醐味って、戦国時代とか、
血なまぐさく、思惑渦巻く歴史のルーツに思いを馳せて、
日本人としての自分との繋がりを実感できるところ。
緊張感に興奮します(フェチ?)DASH!

今は、来月の明治神宮でのお献茶に向けて皆さま特訓中。
私はお運びなので気が楽~音譜と思っていたら、
お客様が650名いらっしゃるとのことでゾ~~ッ叫び

&朝8時集合とのことで、
美容室と着付けをどーしたらいいのか悩みちうです。
訪問着の着付け、ちょっと自信なしなのですわドクロ


本日のお菓子は、初雁と栗ようかん。
皆、お稽古でお点前をなさったので、
お客さん役になって、お抹茶を3杯もいただいちゃいました。
おいしーので、何杯でも飲めまする~ニコニコ


ラブラブいつもありがとうございます。
「ポチッ」いただけましたら、今日の私はHappyですっダウン