アリスちゃんにごちそう その1 | お人形たちの友情ドラマSP

お人形たちの友情ドラマSP

トラたぬきとスーパーレアのコラボで作成した、お人形ドラマ(人形劇)と、趣味の縫い物と、トラたぬきの日記のブログです。更新は不定期です。のんびり自分のペースで投稿しています。

よろしければ、こちらもどうぞ。 

 

 



ある休日のこと。今回は、うたねがアリスに手料理を振る舞います。
アリス:お邪魔しま~す。

うたね:いらっしゃい。
アリス:座って待ってるね。
アリス:漫画見よう。
うたね:アリスちゃん、にんにく大丈夫ですか?

アリス:大丈夫よ。
うたね:にんにくマシマシにしますよ。

アリス:明日休みだから大丈夫。
うたね:そうですか。
アリス:ネギ切ってる?

うたね:そうです。
うたね:卵を割って混ぜます。
うたね:アリスちゃんって、苦手な食べ物ありますか?

アリス:さや豆だけよ。
うたね:意外ですね。

アリス:十数年前に嫌いになったわ。
うたね:じゃあ枝豆食べれないですか?

アリス:食べれるわよ。スナップエンドウとか絹さやとか、ささげとかを、さやごと食べるのが嫌なのよ。

その2へ続く。
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村