ヨガで至った考え | 京都遊び
昨日は週に一度のAgasa Yamana Hashimoto先生のプライベートヨガレッスンの日だった。
これはウォリアー(戦士)2のポーズ


ヨガの最後シャヴァーサナ中、私はこう至った。

体(body)
心(mind)
精神(spirit)

このうち、精神は私。
それ以外は他人。

体は借り物。
心はなんというか、偽物。いくらでも変わる。

となると、大切にしないと、と思った。

夫も子どもも親もみんな他人。

そこにあるのは、好きか嫌いかだけ。

他人なんだから、期待しない。
でも好きだから大切にする。

夫なんて、他人なのに、買い物してきてくれるし、お金くれるし、愛情をかけてくれて、ほんと感謝しかない。

そんな話をヨガの先生として家路につくと、私の前を走るトラックのナンバーは「9999」だった。

お、エンジェルナンバーだ。
果たして天使はいるのか!?
(9999を調べたら私は「ライトワーカー」とのことw)

なんて事を楽しみながら、現実的な晩御飯の支度をするのであった(笑)