松田あきこさんのアロマメディテーション モニター | 京都遊び
先日、近い将来 松田あきこさんの新たなサービスになるであろう『アロマメディテーション』のモニターになりました。



面白いのが、必要なアロマをあきこさんが家に忘れてきたこと!(笑)

それを、なんと旦那様の松田剛さんがご自宅の神戸から大阪梅田まで届けてくれたこと。男らしく優しい男がここにもいた!(別の投稿で書きます)

私は美味しいクレープを食べながら、剛くんとアロマの到着を、あきこさんと待ちました。




そして、始まったアロマメディテーション。

普段匂いはすごくシャットダウンしてる私。科学的な匂いも苦手だし、臭いのも苦手。なのでいい匂いすら嗅がないようにしていました。

しかし今日は4つのアロマを嗅ぎました。それはそれは面白い事がありました。

好みがはっきりしてたし、香りからの連想が次から次へと出てきて。

それを書き留めて、あきこさんの助けで、よりハッキリとしたイメージへ。

すると、なんと「自分の在り方」が見えてきたの。

ここ最近、本当に人からモノから整理して、どんどん軽くなってたけど、思わぬところにまだ握りしめてたモノもあったりして。

あきこさんの強みは「フラット」なのかな。人が本来の軸へ戻るのを手伝ってくれます。

モニターが終わって、二人でブラブラとウィンドーショッピングをしていたら、アロマメディテーションと繋がる記憶が出てきました。

それはこの写真!

私、楽しんでる!

20歳のハロウィン。この仮装はクレヨン会社の葬儀がテーマ。この格好で電車に乗って、ミナミのディスコに行ったの。

またこの格好をしようと思います。46歳バージョンでね!

「好きなことを好きなようにする」

本来の輝きを思い出させてくれたアロマメディテーションでした!


あきこさん、ありがとう!
(剛くんもね!)