ドラッカーマネジメント勉強会を開催しました! | 京都遊び
11月20日 京都 長楽館にて
ドラッカー マネジメント勉強会を

開催しました!
今回で
なんと4回目

共催であるキリア(米澤くみよ)さんと私は
先に着いてこれまでの成果を確認しました

それは

🔥『マネジメント エッセンシャル版』を
最後まで「読めた」こと

さらにキリアさんは

🔥オリジナル版を図書館で「読めた」こと

🔥ドラッカー理論が本質のため、起きている出来事から元となる原因へと繋がることで、応用できること

私は

🔥ドラッカーだけでなく、アウトプットのやり方を習得したこと

では内容はというと
今回のテーマは『強み』

まずキリアさんから
「ドラッカー理論の強み」について 

近況報告も絡めつつ
とにかく『場』が大切だということ

次に私から
「個人の強みは社会のためになる」について

「弱み」は頑張ったって人並み以下
「強み」を生かすためには『場が』大切という話

そして濱田香桂里さんから
「ストレングス・ファインダー」について

ストレングス・ファインダーの上位5つの資質や
『才能』(強み)を生かすにはどうするのか?

といった内容をアウトプットし
一段と勉強会らしくなりました

毎回
集まる人の組み合わせが変わりますが 

今回もリピート参加の
池田 菜央巳さん・濱田 香佳里さん

池田さんは

キリアさんの観察が趣味⁉︎なのと
自分では読めないドラッカーの内容を聞きに

濱田さんは

キリアさんと私が主催であること
自然体でリラックスしながら互いに学べる場である

とのこと

今回は四人に共通したテーマが
『場』でした

強みを生かすも殺すも『場』次第

それは決して日本に縛られる必要はなく
ワールドワイドに場を探したらいいですね

では

次回は1月末から2月に
オンライン(zoom)開催で調整中です

興味のある方は
まずはFacebookグループへ