トンネルと世界と新月の誓い | 京都遊び
世界は
100%
自分でできている





国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。




キター
ついにトンネルを抜けた‼︎
{6E9916A9-3F46-413F-BB35-548AB1EDB1B6}
ブログの内容に全く関係ないけど今一番お気に入りのイケメン写真つけとく



あっちこっちで聞いていた言葉が
ついに腑に落ちてきたの



これしかない!ではなく
これもあるしあれもある



つまり


選べるし
選んでもいいし
選ばなくてもいい



ざっくり言うと



世界は自分の自由


理屈はね
前からわかってましたよ


でもね
なんかね


それってね
なんなのかなと…


そしたらね
昨日出先でお友達にばったり会って


ちょうどお願いしてた事を相談したのち
そのお友達から別の件のお伺いがあって


速攻「NO」と私は答えました
自分の気持ちを無視したくないから


そしたらねお友達は
私は「NO」というのは無理だからと
正確な言葉ではなく意味をとりました


その時私は
『選べるのに』って思いました


どんな立場だって
「YES」「NO」どちらも選べるし


さらにお友達のように
あえて選ばない方法もある


つまり


私は「NO」だけど
彼女が


「YES」だろうが
「NO」だろうが
それを選ばない選択だろうが


全て彼女の自由なのだと


私は『選べるのに』と思ったけど
それは伝えなかった


だって私じゃないから


自分の選択に責任を持つ
これが一番なんですよ


人にどうこう言ってる場合じゃないの


数秘的にも
私は前しか見れないそうです(LP1)


これまでガンガン
振り切ってきましたけど


そういう生き方しかできないわけでなく
それを選んでしてきたの


だから


これからもやりたいようにやるし
人の事まで構ってられないし


私に構って欲しかった人は
お願いだから自分の事を大切にして!


ここ数年毎年3月4月になると
恐ろしく体調を崩しているので


この3月4月は何も予定を入れない
と決めました
(いくつかは約束あり)


そしてね
とにかく自分を甘やかしてますし


丁寧に洗顔したり片づけしたり
観たかったDVD観たり


どんな自分でもオッケーと決めて
あれやこれや考えないことにしたんです


そしたら
世界は自由だと腑に落ちてきたんです


自分を大切にするって凄いよね 
なんか拓けるよね


これからも
とことん自分を大切にするということで


新月の誓いとさせていただきますとびだすうさぎ2サッ