自分の心地よいを探す旅2 | 京都遊び
やれば
できる
じゃん



自分の心地よいを探す旅シリーズ
{78FB8D42-0D3F-4ED5-BAAE-00DC4CC9CC65}
うちのワンコは心地よいをよく知ってる


さて今日は食事編


先日お昼前にご近所さんから
焼きそばのいい匂いがしてきたの


わぁ〜焼きそばだぁ
めっちゃ食べたい!


と思って
その日の晩に焼きそばにしたの


夫はご飯要らない日で
子どもだけだったから


軽食だけど晩御飯に焼きそばを作って
食べました


すると全然美味しくないの
あれ?おかしいな?


食べたかったのは
匂いを嗅いだ瞬間だけで


8時間後の食べたいものでは
ありませんでした


他に


いつもテレビを見ながら
食事をしていますが
(テレビを見るのは食事の間だけにするようにしてるから)


でもテレビを消して
ご飯を食べることだけに集中したの


そしたら全然量は必要なかった
少し食べたら満腹になるの


テレビを見ながらだと
知らず知らずのうちに食べちゃうのね


そしたら


私はご飯を食べながら
何かをするのが嫌いだと分かった


ランチお茶会とか
何か大事な話の時は


食べ物の味がしなくなるの


つまり


話をすることに脳が夢中で
食べることがないがしろになる


そんな事がわかりました


なので
今後ランチお茶会はしないでおこう


この《自分の心地よいを探す》のは
藤川美帆さんの最速思考塾の課題


着々とやってますてへぺろ