全捨ての詳細 | 京都遊び
モノに
フォーカス
しない




フラワーアレンジメントの
花器と作品を手放した件
➡️全捨て
{72DDC268-7201-4A2F-A599-D3F3B3BB850E}
これらを手放しました


面白いのが
ブログを読んだ人の反応


私の行動に注目する人は
進んでるねと思う


モノに注目する人は
もったいないねと思う


私は自分で決めた事なので
わかっているけど


どういう思考で手放したのか
書き記します


私の今のゴールは


自分らしく心地よい状態で
死ぬまで成長し続けること


そのゴールから見ると


フラワーアレンジメントに
関するモノは過去の産物なのです


その中で花器は


センス抜群の先生が選んでくれた
とっても素敵な器たち


でも私が使いたいものではない 
しかも二年以上放置したものばかり


では今
私はどうしたいのか?


生け花用の素敵な器を新しく夫に揃えて欲しいラブ


それだけです


私の持っているのは
フラワーアレンジメント用


それでも花器の中で
二つだけ残しました


一つは投げ入れ用ガラスの花瓶で
夫も使うもの


もう一つはレッスン以外でも
アレンジメントで使ったお気に入り


これらの説明が抜けてたから
もったいないと思われたのかな


そして


捨てる神あれば拾う神あり


花器のほとんどは
欲しい方の元へもらわれていきました


モノが主役ではなく
主役は自分です


自分が心地よい状態のために
どうするのか


向き合い続けます