新たな学び 再生 | 京都遊び
内緒の感じが 
ワクワクする
しんごです



たくさんの⁈アメンバー申請
ありがとうございます


ここでは主に
夫婦のことをテーマに書きます


自分の事だけでなく
主人のことも書くので
アメンバー記事にしました
結局アメンバー記事にしませんでしたあせる


さて、本題
2日間も何を学んでいるのか、それは
{E8BE5EC8-CBF3-44C6-A76D-E9AF5B118F61:01}
新 良妻賢母のすすめ です
ご存知の方も多いのでは?


セミナー1日目の様子です

しんごを探せ!
わかるわけないかあせる
わかったらすごい!


なぜこの時代に良妻賢母なのか
社会では女性の進出やイクメンが
もてはやされてるのに


では今日は
私の過去にお付き合いください


私はいわゆる
アダルトチルドレンでした
何それって方は→参照まとめサイト


それに気づいたのは18歳ぐらいの頃
手に取った本にそう書かれてました


だからと言って何をしたらいいか
わからないまま大人になりました


その後私は結婚
私の親はそれを待って熟年離婚


その後そのショックからか
父はアルコール依存症からの
アルツハイマー認知症になりました


母は母で鬱のような状態になり
私をあの手この手で責めてきました


それでもしばらくは私は
楽しい結婚生活をしていましたが


夫婦間のすれ違いから
暗黒時代に突入します


私は自分の親の生き写しのように
アルコールに溺れ鬱のような生活に


しかしあることがきっかけで
暗黒時代を抜け出します


そして自分探しの旅へ
これはこの1年こちらのブログに
書いてきた通りいろんな事をしました


もう自分のことはわかりましたし
今はアルコールを卒業して
鬱どころか楽しい日々を送っています


それでも生きにくい


なぜ?


働きもので立派な主人
でも理解できない言動がありました


機能不全の家庭で育った私は
夫婦の幸せな姿を知らなかった


今生の私の最大のテーマは
親の負の連鎖からの脱却


そして知りたかった夫婦の姿が
このセミナーで全てわかりました


もう自分探しも終わりかな 
いや、まだ探すかも


明日は感想をお伝えします!


長い文章にお付き合いくださり
ありがとうございました音譜