傾奇釣行(近所の短竿編)戦慄 | 傾奇城日誌

傾奇城日誌

城主(傾奇おじさん)の道楽。

釣り、鑑賞魚飼育、ハンドメイド&カスタム、酒場放浪記、その他好きな事を 気が向いたら、記録していこうと思います。

昨日の事ですが、非常に珍しく!仕事が、終わり仕舞いの昼あがり!

もう一回言いますが、非常に珍しい事なんです。

拍子抜けしましたが、こんなチャンスは、次何時くるか分からない。


チャンスは、物にしないと!


そんな訳で、釣行を決断した。



丁度、大潮のド干潮。

近所の浜辺で、蟹(釣り餌)を採って、いざ!釣り場へ。


近所の釣り場なんだけど、実に5年ぶり。

興奮しながら、釣り開始。


第一投目で、かったくる当り!

更に興奮がます!

2投目!今度は、ヤラシイ当り?

まー、とりあえず合わせたら、乗った!

合わせた瞬間、小さいのは、わかりましたが、姿を現したのは、これ、

子メジナでした。

優しく針を外してリリースです。

蟹餌に、メジナが喰ってくるのは、珍しい事、前途多難?


めげずに、釣り再開。

仕掛けを落とし続ける事30分、水面から、1メートルの所で、何となく道糸に違和感?と!同時に、城主の電撃鬼合わせ!が、気付いたら決まってる!


それから!同時に、魚が掛かる!



よ~し、来た!乗った!




本命と確信!久しぶりだけど、ストラクチャー周りなんで、強引に引きずりあげる。


そして今季初の本命ゲット


まずまずのクロダイ捕ったど。

アバウトで、47センチでしょうか?

撮影して、リリース。

再開してから、5分後に

次も、似たようなサイズ。


次は、



サイズダウン。


そして、もう一枚



40センチの釣った所で、霧雨と寒さのため、釣り終了。


久々のクロダイ釣り。

かつての感を少しだけ取り戻せたと思います。









だけど、終わりが、良くない。

エイ3匹に囲まれました。