稚魚水槽の水変えと、 | 傾奇城日誌

傾奇城日誌

城主(傾奇おじさん)の道楽。

釣り、鑑賞魚飼育、ハンドメイド&カスタム、酒場放浪記、その他好きな事を 気が向いたら、記録していこうと思います。

こんばんは!

目覚めとともに、稚魚水槽の水変えと、新規に稚魚水槽を1つ立ち上げました。

ただ水変えだけじゃ、もったいない気がしたので、筋トレしながらの水変えです。


筋トレ



随分前に書いた事ですが、🍜飼育に反対するために、釣りマッチョになる事を決意して始めた筋トレ。


今でも、ボチボチ続けておりますが、時間がたつとともに、回数も減り、完全なゴリマッチョにはなっておりません。


これじゃあ、いけません。


自分の言葉に、責任持たないと。



金魚を事もあろうか!🍜の中で飼育してる一部のブタ共に対して、言った事は、忘れてません。

身も心も歪んでる🍜飼育者に対し、身も心も力強く美しいゴリマッチョになる事を決意した手前、本日、そりゃあ、もう!頑張りました!


観賞魚飼育は、かくありたいもの。
正しい観賞魚飼育をする者は、身も心も!
そりゃあ、もう!美しい!


清く正しく美しい!飼育者になる為、今日は、頑張りました。

そんな自分に、ちょっとだけ御褒美。



城下町のスタンディングバーで、ステーキとアルコール!


ステーキが、美しい筋肉の一部となり、アルコールが、明日への活力となる。


観賞魚に優しいゴリマッチョになる事を再認識した城主でした。




水変え前の水槽です。

こんな汚い写真じゃ終われないから、








身も心も美しい尻!