現在のメイン水槽 | 傾奇城日誌

傾奇城日誌

城主(傾奇おじさん)の道楽。

釣り、鑑賞魚飼育、ハンドメイド&カスタム、酒場放浪記、その他好きな事を 気が向いたら、記録していこうと思います。

相変わらず、雨ふりです。

今のメイン水槽の金魚達です。


キャリコ流金、アルビノ流金、桜流金達。


ちょっと困った事があります。

いいんだか、悪いんだか、恐ろしい位の食欲。

目が合ったら、そりゃぁもう大変です!

猛烈過ぎる餌のおねだり!

まー、毎回餌あげてませんが。


餌をあげなかったら、猛烈に水草やコケを食いまくり。

ばれないように、遠くから観察してても、常に水草やコケを食いまくりです。

優雅に泳いでる事なんか、見た事ない。

本当に、喰ってばかりの金魚達です。


でも!

たまに、産卵しちゃうんです。

追星もなけりゃ、追尾もない。
常に喰ってばかりですから。

遠くから、よーく観察してても、食事行動100パーセント。

♂♀区別できる大きさでもないし。
近くで観察しようとしても、当然餌のおねだりで、♂♀の判別つきません。

それでも、何故か、産んでしまいます。




水槽の右半分は、マツモジャングル!

採卵は、してないので、食べられてしまってますが、数匹の稚魚が、マツモジャングルの中を泳いでます。

なので、普段通りの水変えは、できません。


これが、今のメイン水槽の現状です。


その他設備

90センチ規格水槽

敷石  無し

自作投げ込み式フィルター

ろ材   牡蠣ガラとリングを半々、ラーメンどんぶり一杯分。

水草   マツモ沢山!

照明   無し

屋外飼育


そして、ほとばしる食欲の金魚ちゃん6匹
(全長3~4センチ)




ざっと、そんなところです。