水槽立ち上げ 3 | 傾奇城日誌

傾奇城日誌

城主(傾奇おじさん)の道楽。

釣り、鑑賞魚飼育、ハンドメイド&カスタム、酒場放浪記、その他好きな事を 気が向いたら、記録していこうと思います。

水槽立ち上げ、本日も、少しだけ進めました。

水槽内をゴシゴシ洗ってからの、水の入れ替え。

そして、ろ材投入



ろ材は、レンガチップと牡蠣ガラです。

共に、よーく洗って、静かにろ過槽に投入。

これで、1週間くらい様子見です。

問題無ければ、ろ材を追加投入、そして、いよいよ!生体を!

いや!、その前に砂利をひかなくては!

そして、バックスクリーンも!


まだまだ、時間かかりますね。




我が居城の本丸水槽の従業員達です。

城主の顔を見ると、猛烈な餌のおねだり!

ほとばしる食欲全開で、プリプリパクパク!

猛烈過ぎて・・・、それでも、餌やりは、日に一回か、2回なんです。