チェッカー フラッグ | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

このヘルメットで、僕はバイク人生のゴールを駆け抜ける !!

なんて大げさな事では無いんだけど・・・ 

 

今のメット、かれこれ購入から12年位経過

今は無き「北海道スピードパーク」で、調子乗ってスっ転んだり

「十勝スピードウェイ」で、しょうもないスっ転びかたしたり・・・

それぞれ、左コーナー・右コーナーと転倒してるので、左右両面を打ち付けている可能性があるのだった
衝撃はホボ感じてない(自覚してない)ので、ダメージの大きさは分からないけど、外見から伺う事はできない
 
そろそろビックバイク人生も残り10年程度と・・・、視界の隅に見えてきつつある
ヘルメットを入れ替えるなら今か?
来年は、還暦サーキットも行こうと画策している事もあるので、なおさらだべ・・・
 

で、ふと目にしたこのヘルメット 目
カラーの名前が”チェッカー”だと 日本国旗
 
還暦の赤と、バイク人生ゴールで振られるチェッカーフラッグ
俺にぴったりではないか!(笑)
 
今まで、アライのグラフィックモデルばかりかぶってきてたので、最後はシンプルに白で行こうと思ってたんだけど、このメットを見てしまった俺は、またもやグラフィックモデルを買ってしまった 音譜
 
長距離ツーリングでは夜走行も多く、シールドの交換が面倒だったので、プロシェードも調達
ついでに、曇り防止に絶大な威力を発揮するらしいピンロックシートも
 
プロシェード、なかなか良いではないか クラッカー
最後を飾るにふさわしいヘルメットだな~
と自己満足してる チョキ
 
【忘備録 オンロードヘルメット遍歴】
初めてのメットは、ベルの白(16歳当時)
で、事故で暫くバイクから遠のく
次はアライの何とか(24歳でCB750Fでライダー復帰)
これはススキノで盗まれた
次もアライの何とか
その次が、今までかぶってたアライのベクター
予備にショウエイの何とか
そして今回のが、アライのアストロGX
 
さて、来期は少し走る機会が増えるかな?
このメットで、バイク人生を無事走り切りたいと思う
まだまだ先の話だけどね~~ にやり