モグロさん企画 第三回【十勝岳の残雪を見に行こう】ツーリング | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

イメージ 1
路面に雪が残る十勝岳



5/3(

さて、この季節がやってまいりました。
モグロさん企画 「十勝岳の残雪を見に行こう」 ツーリングに参加させていただきました。
なんと俺は、前年の「十勝岳の残雪を見に行こう」以来のビックバイクツーリングだ!
ペーパーライダーだわ(笑)

今回のメンバーは、もぐろさんTAKさんこうさん、油冷さん、俺の5変態

8:30江別セブンイレブンを出発、千望峠へ DASH!

イメージ 2
イメージ 3
(10:42 千望峠)

この日は気温も低く、ドンヨリ。十勝岳連峰は雲の中だ・・・

寒くてトイレが近いのか、歳でトイレが近いのか、どっちだ? (笑)

食事は、毎度の「サウンドブース」
イメージ 4

メニューも、毎度の「〇▼※◆」←忘れた
たぶん、デミグラスハンバーグセット?
イメージ 5
旨し!

上行くの、違うとこ行くの?、どうする? などと会話するが、
結論は初めから出ていて、行かないわけがない

”望岳台”目指して走るも・・・
イメージ 6
道路脇は、こんな感じに・・・

シャーベット状の路面で、モグロさんがドリフトしとるし(笑)
大型バイクでは、ここらが潮時か

とにかく寒い・・・しょぼん
で下山

途中、軍曹さん宅前を通過
イメージ 7
薫製作りではなく、バイク整備してた
あいかわらずパワフルだ!

富良野で
イメージ 8
(14:03 あま太郎)

ハムタイを食し
イメージ 9
旨いわ、これ 

占冠で
イメージ 10
(15:02 道の駅)

ソフトを食らう
イメージ 11

途中の川端で、方角違いのメンバーと別れ、こうさんと走る
イメージ 12
この千歳泉郷界隈は、牧歌的な雰囲気が非常に良い
僕の大好きな道だ

イメージ 13
気温もポカポカと気分良し

このバイク仲間とのツーリングは、最高に楽しい!
毎度、誘ってくれることに感謝



翌日洗車
イメージ 14

走行距離は360Km程だったが、両腕は筋肉痛だ。
ハンドルの遠さを、久々に実感したな~

おしまい