厚田方面 林道ツーリング | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

イメージ 11
眺めの良い丘



5/5() またまたモグロさん企画に交ぜてもらった

今回のメンバーは、もぐろさん、ステルスさん、油冷さん、俺の4変態
ステルスさんはお初だ。気さくなナイスガイ。
油冷さんは十勝岳も御一緒、すっかり顔なじみ。

昼飯を買いこみ、9:00当別セブンイレブンを出発
イメージ 1

どこ行くのか知らんので、ただついていく 
ワクワクするね~(笑)

イメージ 2
お~~っと、雪に行く手を阻まれる 
軽めの雪はアタックしたが、無理はせずUターン
モグロさんによると、あと少しだったらしい

気持ち良い湖岸で小休止
イメージ 10
なんて気分良いんだろう

地元民しか知らないような桜の名所 桜
イメージ 8
素晴らしい!

そこを進むと、厚田道の駅に出てくるのね

イメージ 3
車の車列が凄い! 乗ってる人は、ウンザリしてるだろうな~

俺たちは、ここで持参した飯を食う
暖かくて気持ち良い

その後、適当に走って出た小山の頂上に、謎の埋設物があった !?
イメージ 4
何が埋まってるのだろうか?

ここからの眺めが素晴らしい 目
イメージ 9
石狩湾、札幌市街が遠くに見渡せる
俺の家からは遠いのが残念

その後、油田見学
イメージ 5
イメージ 6
これは燃えそうだ 

草原も駆け回る
イメージ 7
学生時代、バイクで川釣りに行った記憶が蘇る

行き先不明なツーって、あまり経験できないので、楽しかったな~
企画のもぐろさん、そして御一緒してくださった、ステルスさん、油冷さん
ありがとうございます。