神戸のジェジュン出没地巡りしてきたよ② | JJ♪みなみのブログ

JJ♪みなみのブログ

JYJ キム・ジェジュンにやられてます

さて神戸旅続きの前に
ジェジュンのフルアルバム発売まで
少しずつ情報更新されてるのが嬉しい限り

発売まであと少し
皆さんは予約済まされましたか?
私はジェジュンイラストを描いている
大ファンなkasa.さんが紹介してくれた
共同購入に参加しましたニコニコ
発売まであと少しだし

ジェジュンのYouTube番組ジェチングも
来週から3rdステージ開始と嬉しいお知らせが
続いて
私の頭がもうついていけないかもしれない
ヤバいなヤバいな~!

というわけで
きっとご紹介したい内容が続いていくから
ここは神戸を書ききっておきたいと思います

神戸の推し旅続きスタートです✨



バスで高取神社参道最寄りバス停で下車
そこから神戸特有の坂道をひたすらあがります
なんなら参道よりもこの坂道がツライニコニコ
行かれる方は歩く習慣を身につけてからの方が
無難かと

参道入口です
山頂まで1.5㌔とあります距離だけみると
なんてことないですが


ゴールまでこんな感じですので
軽いハイキングコースとなってます
体力に自信のない方はやめる決断も
大切かと
道は整っていますがずっと登ってるので
くれぐれも体調に自信のある時に行きましょう
私たちの登った時は
それほど湿気もなく 曇った夕方でした
こんな感じの道なので足下は悪くないです
が、足腰にはくるかもです
参道途中にはいくつかの神社が点在
閉められたものもたくさんありました
お茶屋もたくさんありましたが
どの店もこの時間では閉まっていました
(普通は朝から午前中ですものね)
そんな茶屋が並ぶ最後に月見茶屋がありました
⑤3/24インスタストーリー 月見茶屋の猫
閉まってはいましたが
店員の猫ちゃんはそこにいましたので
しばし猫ちゃんとの時間
カメラ目線くれたり
可愛い猫ちゃんでした
閉まってる茶屋は少しさみしくもありますね

今回、私の勝手な予測では
高取神社に行って余力があれば月見茶屋まで
行ってみようと思っていましたが
高取神社の参道に月見茶屋が存在していて
我特ではありました
一緒に行った🇺🇸Kさんとは
道中常に笑ってるか
喋れないくらい必死で登っているかwでした

ジェジュンや映画の機材を抱えたスタッフは
この道を歩いたのかとか
色々想いをはせながら登る参道
楽しかったですニコニコ

月見茶屋を出ると
すぐに鳥居が見えて(恐怖の階段とともに)
ゴールが見えてきました
ここをあがるとジェジュンがトイプードルを
抱いていた場所に出るのだと
最後の気力を振り絞ります
(私は意外にさくっと登れましたが)

⑥3/26インスタ 高取神社

これは確実に合ってると思います
そして
なんと!
さらには奥の奥にまだあるそうで
折角きたのだからと
高取山頂まで階段を登りきりました
ジェジュンもあがったかもしれないしね
ここまできたのだからそこはね
お天気が良かったらさらに素敵な景色が
見れたであろうし
残念ではありましたが

映画でどのように使われているかは
ホラー映画を観てみないといけない試練も
ありますが
ジェジュンが見たであろう景色を堪能出来て

Kさんありがとうm(_ _)mの気持ちでいっぱい
(1人なら絶対来てないw笑い泣き)

そして登りがあれは下りがあるんですよ
(もう一度、月見茶屋に寄れます🤭)

下りは足にも腰にも更にきました
筋肉痛を予感した下り道でした

そして16時半頃にはバスに乗り込み
山陽電鉄板宿駅で下車しまして
次は元町に向かいました😀

2回で全部あげようと思ったのですが
写真が貼れないのでここで区切りますね

③も必ずやすぐにあげれますように
そして私たちの長い1日の推し活は
まだまだ続くという…🤭


ではまた〜👋