神戸のジェジュン出没地巡りしてきたよ① | JJ♪みなみのブログ

JJ♪みなみのブログ

JYJ キム・ジェジュンにやられてます

お久しゅうございます❤(ӦvӦ。)


最近疲れやすくて

仕事でぐったりしちゃう

何も無い休みはおうちでゴロゴロよキョロキョロ


そんなわたくしにも

たまにはアクティブになる日がてへぺろ

🇺🇸から帰国中のKさん指差しと2人で神戸

推し活の旅

してきたので

皆さんにもおすそ分けですわ


何しろ弾丸の旅

1日では大した事は出来ないって

思っていたけど

大した事してきましたの(笑)

参考にしてほしいことと

してほしくないことがありますので

私のブログを読んでくれている人は

いつか行くかもしれない

神戸の旅に活かしてもらえれば


9時30分頃に新大阪駅で待ち合わせ

身軽なKさんが羨ましいニコニコ

(いつも荷物が多い私)


1つ目の推し活ポイント

こちら↓に向かいました①八幡滝堰堤です
駅は阪急電車の岡本駅が1番近いですが、
私達はJR新大阪駅から移動したので
摂津本山駅で降りて、荷物をロッカーに預けて
ここから歩きました

まずは岡本八幡神社を目指して
Googleさん頼みで歩きます

ここでひとつ、神戸一帯は坂が多いです

とにかく歩きは坂と割り切って

歩きやすい靴とリュックなどの手をあけられる

スタイルがいいかと思いますわ

そして喋りながら坂あがると息が切れてね

爆笑爆笑爆笑喋れなくなる(笑)


お詣りを済ませたら(ここで息を整え水を飲んでね)
👈左に出て山に向かって道なりに歩きます
途中不安になるくらい坂道を登ります
(いくつか別れ道があるけど基本真っすぐです)
八幡台入口と書いた
ハイキングコースがあります
ここからは目的地まですぐなので安心してね
5分ほど歩けば到着しました
ただ道は細いし、心細くなるほどの空気です
午前中だけど暗いしねちょっと怖いですキョロキョロ
途中、永光大神を通過します




是非とも行くときはお友だちと数人で
わいわいお話しながら巡ると良いのでは
ないでしょうか

さて目的を達成したので
すぐに駅にと逆戻りです
戻ってきた時がちょうど11時半前かな?
ここから荷物を持って神戸に向かいます

Kさんにはホテルに荷物を預けてもらって
モノレールに乗って移動
ジェジュンがインスタにあげた公園(影付き)
②3/10 インスタストーリー
    ポートアイランド南公園

多分この辺という当たりしかつけれなかった
けども(昼間だし分かりづらいね)
ここは次の神戸のLIVE会場からすぐなので
人が行き交うことになりそうと予測しますわ

そしてそこから歩くこと5〜10分
③3/12 インスタストーリー 
    家族亭ポートアイランド前店
こちらの家族亭前にある通路ですね
実はここは大きな病院の並びにあるので
平日でも患者さんや病院帰りの方々で
繁盛していました
迷惑にならないようにしたいですね
そんな場所でした

ちょうどいい時間でしたので
お蕎麦屋さんで天ざるでお昼ご飯食べました
この時点で12時半頃です(なかなか順調です)

近くの駅からモノレールで三ノ宮に戻り
次の場所はこちら
④サブスクストーリーにジェジュンがあげた
神戸電鉄丸山駅です
私はサブスクやってないので
Kさんに教えてもらいました照れ
この駅は有馬温泉に向かうときと同じ線です

実は丸山駅は『無人駅』です
そして近くにはバラックリンなどが
あったりします


無人駅を出て少しこの辺りを散策したのですが



後で長田周辺に住んでいる会社の同僚に
聞いたところ
かなり危ない地域らしく
女性だけで行くのは勧めないよ
と言われました
かなり印象的な場所ではあるけども
1人で行くのはやめたほうがいいという
ことなので
行きたいと思っている方はくれぐれも
気をつけてくださいね
駅構内だけでも充分楽しめる景色でしたよ

丸山駅からタクシーなんてことも考えて
いましたがもちろんそんな場所ではなく
次の場所に向かうために
ひと駅戻って神戸電鉄長田駅に移動しました
14時半過ぎだったでしょうか

そこから歩いてバスに乗り移動して
向かった先は月見茶屋と高取神社ですが

長くなったので
いったん区切りますが続けて書きますね

(画像は一部
ジェジュンのインスタからお借りました)