ごぶごぶフェスに行ってきた② | JJ♪みなみのブログ

JJ♪みなみのブログ

JYJ キム・ジェジュンにやられてます

こちらが入場口(公式さんのをお借りした)
のぼりがずらーっと並んでいて
確保しました(笑)
三浦大知さんのファンの方が
ひとりで懸命に広げて写真撮っておられたので
声かけてお手伝いしたり
皆さんで撮りましょうかって
声かけてくれる人がいたり
現場は優しい空気が流れていました
リストバンドとチケットを常に見せるスタイル
入場したら大きな看板 緑に赤が映えて綺麗
赤はテンションがあがるように育ってるから
ますますワクワクしてきます

すっかりお腹いっぱいになった私たち
入場したときにはブロック内人が溢れていてw

(詰めが甘いキョロキョロ)

ブロックの前方を確保することは叶わず


私たちのブロックはちょうど↑の写真の
真ん中から右手にある大きな🌳の右手
(から後方)正直全然見えない(笑)
背伸びしたりしても見えない
ステージにはふたつのモニターがあって
それで見てたので体感席とあんま変わらない
じゃないかとか最初はマイナスにも思ったり
したけども
実際に始まって
浜ちゃんたち出てきて
会場もなんせはじめてなもんだから
ちょっと大人しいかなって思いながらみてた

私のまわりは結構スペースもあって
友だち2人ずつ3列になって
シート広げてアーティスト毎に座って休憩
荷物も置いて固定できた
(少なくして持っていったけどね)
前の方のブロックはどうだったのかな

見えないから全然わからなかったけど


この日はいいお天気だったけども
5月のホントに良い気候で
風も時々ふいてくれるから
そこまで汗だくになったりとか
そんなことはなかった
夕方頃にはちょっと肌寒くなって
アームカバーがお役立ちアイテムだったし
帽子も外して気持ちいい風に吹かれて
フェスってこの時期のほうがよくない?
と強く感じた次第です

ちょうどそんな頃に
スマホに1通のメール📩
Luckyフェス
当選しました
今回のフェス体験はそれほど役にたたない
かもだけど
今年はフェス!もう一度参戦することに
なりました~🤭
ごぶごぶフェスにも一緒に参加していた親友に
「Luckyフェス当選」と小さな声で伝えました
東方神起からジェジュン❤(ӦvӦ。)
頑張らなくては

話がそれましたが
PUFFYからのSTARTでした
ほぼ知ってるから楽しめるし
なんならこの時にお手洗いとドリンク買いに
いきましてね
会場内には簡易トイレがあって
中には浜ちゃんが「きれいに使ってや〜」って
メッセージが🤭
さすがに写真は撮らなかったけど
口ずさみながら並んでるのも楽しかった

(セトリはXからお借りしました)
妖怪PUFFY 
これが私の生きる道 
日曜日よりの使者 
誰かが 
愛のしるし 
渚にまつわるエトセトラ 
アジアの純真 

PUFFYはV6のドリフェスでも一緒で
何かと縁のあることで
年代は少し下ではあるけども
あまり変わらないのに今も一戦で同じように
活動してるのスゴイな
変わらず可愛かった

次が三浦大知だったんだけど
(写真は公式からお借りしました)
これターボーさんだよね
遠目からでもわかったよ
三浦大知さんのところでダンサーしてるのは
前から知っていたけど
(ダンスハイレベルの集まりな気がする)
いる!って思って見ておりましたw
ターボーさんも背が高いからね
追える
なんでも自分の中で関連付けちゃうのは
いけないかもしれないけど
ジェジュンのバックで踊っていた時も
目立っていたのでね
DANCERとしても頑張ってほしいてす

(セトリはXからお借りしました)
能動 
(RE)PLAY 
好きなだけ 
新呼吸 
燦燦 
EXCITE 
Blizzard 

もちろん大知くんの凄さは知っているし
あの高速ダンスからのボーカルは
凄まじいものがあった
1人で全部やっちゃうんだから
流石の一言
歌ってくれるかな?と少々期待していたけど

EXCITE

ライダー系もかじっていたので我特!
やっぱりやってくれて嬉しかった

この間に舞台裏トークがありました
浜ちゃんとラジオチームがゲストとお話
PUFFY
三浦大知
とそれぞれにトークしてくれて
こんなコーナーもあるのか!
って後の楽しみも出来て嬉しさ倍増
舞台裏にはわたしたちのフードコーナーとは
別に大量の大阪めしが用意されていた模様
三浦大知さんが
歌前にお腹いっぱい食べて、口から出そう
って言ってました

トンたちも食べたのかなニコニコ

そして次はトンかと思っていたら
コールされたのはコブクロ
(イラストが2人で見間違えそうに)

そして確信した
黒田さんはちゃんと見える(ごめん小渕さん)
背が高いと私のブロックからでも見える
ってわかってホッと一安心口笛

この頃から少し風が強くなってきて
音が流れて少し聞きずらい場面もあったり
黒田さんが歌いづらそうに感じたわ
(そんな風に聴こえた)

「みんな、気持ちよく歌ってください」
って小渕さんがMCで言ったからか

コブクロのときはモニターに歌詞が出ていて
これもコブクロっぽくて😄
黒田さん、憧れたアーティストはいないけど
ダウンタウンには憧れていた
って話してくれたり
黒田さんMC長いから喋るのとめられたけど
俺がマイク持ったら
そんなこと知らーんってトークでも
笑い取ってくれていました
轍のときかな
一緒に歌うよって流れで
でも全然周りも会場全体も声出ていなくて
これでもコブクロLIVE経験者!
頑張って轍 歌ったんだけど
その時間が結構長くて笑笑
その分曲数少なくなったのだろうか🤭
そのときに
黒田さん
「そんなんじゃこのあと東方神起出てけぇへんで」
小渕さん
「ずっとやるで〜」って
いじってくれたりしてニヤニヤしちゃった
セトリは神ですよね
新曲ふくめて大阪万博のテーマ曲も披露
してくれました
大阪といえばやっぱりコブクロ
小渕さんが最後に和太鼓叩いてくれて
上手かったしお祭りみたいだった
次は「ごぶごぶ祭り」でもいいよね照れ

YELL〜エール〜 
轍-わだち- 
桜 
RAISE THE ANCHOR 
この地球の続きを

(セトリはXからお借りしました)


次に行く前に

浜ちゃんたちは体感エリアのモニター前に出没

こっちのお客様にもご挨拶

なんか羨ましかったんですけど~


そしてそして

東方神起登場です




長くなったので続きますニコニコ

写真はごぶごぶフェス公式さんと
三浦大知さんの公式Xからお借りしました