ごぶごぶフェスに行ってきた① | JJ♪みなみのブログ

JJ♪みなみのブログ

JYJ キム・ジェジュンにやられてます

昨日は大阪·万博記念公園で開催された

ごぶごぶフェスに参加してきました


いいお天気でしょ
雲一つない青空
朝、9時30分に現地到着して
太陽の塔の中の見学を予約していたので
そちらに向かったわけです
まずはその模様からお届け
(東方神起とか推しまったく関係ないやん)

中は無茶苦茶幻想的で
50年も前にこれを考えて作った
岡本太郎に感動しました
微生物からなる人類の進化が
1本の樹で表現されていて
美しいと見入ってしまいました
ずっと当たり前に近くに存在した太陽の塔
2018年にその中が公開されてからも
近すぎるせいか
行こうという発想に至らずに今まできていました
今回誘ってもらえて感謝
ありがとうね
太陽の塔の腕のところ中はこうなってて
非常用の階段も
色がどんどん変わる中で幻想的でございました

とっても短い時間での内部観覧でしたが
上まで10階の高さをそれほど苦も無く
登り降りできました
これだけでも見た価値ありで良かった❤(ӦvӦ。)

太陽の塔から外に出て
耳を澄ますと
リハの音が聴こえてきて
これ『東方神起やろ?』って
まぁそれは当たりだったわけで
会場に近づこうと歩いてる間に終わってしまって
どうやら
太陽の塔にいる間がリハ時間だったようです
照れ照れ照れ
推しの存在を感じられる時間もまた尊い

暑いというよりは
気持ちよくて
何より公園内も美しくて
その中で赤い看板の浜ちゃんは目立つ笑
会場入って最初の看板❤(ӦvӦ。)です
このあとはずっと浜ちゃんに導かれて
進むようになっていました
安心して進んで行きます爆笑

今回は友だち6人での集まりだったのですが
待ち合わせはこの広い公園内
浜ちゃんの言う通りに進んてきて!
というLINE1つのメッセージで
めでたく合流できたんだから
ごぶごぶフェス運営さんは優秀でした

とにかく広くて歩く歩く😀
実は公園内ではローズフェスタも始まり
ロハスフェスもやっていたのですが
全然気にならなかった
川も流れているんだけど
水がキレイで足つけたら気持ちいいかな
なんて思ったりもしながら会場まで移動

途中のトイレもきれいで利用しやすかったのも
何気に高ポイントでした

またゆっくりきたいなぁ~
個人的にはいいリフレッシュとなりました
(今、なにげに足はダルいけど)

さてさてフェスの方ですが
フード、クッズエリアは10時から開いていて
私たちは1時間弱ほど並んで中に入れました
グッズは何も買わなかったのですが
ホントに食べ物はたくさんあって
くら寿司提供のチャーハンではなく
干ぴょうを揚げたチュロスが
食べたかったのですが
ものすごい行列でして泣く泣く断念😂
ごぶごぶ名物のコロッケ
たこ焼き4種入り
かつサンド
どれも美味しくて
最後にモンブランのアイス買おうと
並びに行ったらまたこちらも大行列で諦めた次第
駅でおにぎり1個カバンに忍ばせていたので
それも含めてしっかり食べていざ会場へ


写真貼れなくなったで
次に続きます爆笑