やれることやりましょう | JJ♪みなみのブログ

JJ♪みなみのブログ

JYJ キム・ジェジュンにやられてます

おはようございます
土日なんて、あっという間だよね
また今日から仕事です
満員電車です😔
肩は触れ合わないけど
1メートルはない
引き続き感染防止に努めます

土日はおうちで過ごしてますが
買い物帰りに少し遠回りをして
車で近所のさくら通りを通って
満開の桜🌸を楽しみました
出来ることってそれくらい
でも同行していた母は喜んでいました

せっかくのお天気なのに
外に出られないのは残念だけど
今の精一杯爆笑楽しまないとですね
もちろん自粛してる中で、ですけども

花粉症も近づいているみたいで
やだよ~😷
喉のイガイガと目のかゆみも出始めてきて
電車の中とかで咳こまないか
まじで心配
コロナだけが咳じゃないんだけど
生きにくい世の中になったなぁ

このあいだ
そんな結構どん底だった私のもとに
一通のお手紙が届きました❤️

「Dear U letter」です🤭

どんな風に届くのか半信半疑だったのだけど
なんとなく申し込んでいたのです

そしたら
こんな傷心の中に我が家にも
ユノからの愛が届けられました😃

宛名はユノが書いてると
聞いているけど
ホントなのかな?
むちゃくちゃ可愛い字で
これがホントにユノの字なのなら
感激なんだけどヽ(*´▽)ノ♪

そして文面は全部ハングル
びっしり2枚 w(゜o゜)w
そうです、私
ハングル読めませーん(。>д<)

そうです
全く読めません(笑)
どうすんの、これ
このユノの手紙✉️12ヶ月届くんだぜ🤣

自粛のあいだ
家にいていい!と言われたら
私、真面目に韓国語勉強したい
と、出来もしないこと言ってる場合でなく
何年も前に買ってたハングル語の本
ひっぱり出してきました
辞書じゃないから訳せるとも思えないけど
他力本願でなく、一字だけでも
頑張ってみようかな✨(笑)

そんなことを言っていたら
みなさんは先のダンジョンに進んでる
みたいで
すでにユノにお返事を書かなければ
というミッションに🤔
私が読めないと焦っているこの2枚の紙
中にはユノから返事ちょうだい
質問にも答えるよ😃と書かれている様子

そーなのか
そーなのか

翻訳アプリと本を頼りに
なんとかはじめる必要がありそうです
まぁ、書けないけど🤣
(日本語でも大丈夫かな、ユノや)

時間が欲しいぜ(自粛したい)

こんな楽しそうな私ですが
ジェジュンのことは心配やまず
先週はなんとかワイドショーから逃れて
ネットニュースという限られた中に
絞られたわけで
ジェジュン寄りのニュースもちらほら
ホッと胸を撫で下ろした次第
今週は紙媒体ですね
○ン○イや○春やこの辺りは逃れられない
かもしれません
昔のりこえたあれこれに比べたら
多少マシかもしれないと思い始めました

昨日はお仕事仲間たちからも
大丈夫と声があがっていましたね

であれば
コロナが去るまで
我慢しておとなしく待つしかない

いい記事だけ共有して
ここだけでも
住みやすい空間にしたいものです



あともうひとつ
こっちも皆さんみてね

ジャニーズで共有されてる手洗い動画
ほかのジャニーズグループでも
あるのでお好きなグループで
見てくださいね❤️
かわいくて、手洗いが楽しくなりますよ😃