ぶらりアメ横「おきなわハイサイ酒場」御徒町〜御茶ノ水散策! | Tiga TANZ ティガ タンツ

Tiga TANZ ティガ タンツ

One is never too old to learn.
老いの学問
学びに年齢関係なし!
いつ始めてもいいんです!
のんびりゆっくり英語・ドイツ語学習、モンテッソーリ教育、生物植物学、芸術、ダンス、旅行、ガーデニング、料理、etc…
気まぐれにいろいろ綴っています。
Kathy

ぶらりアメ横「おきなわハイサイ酒場」御徒町〜御茶ノ水散策!

上差しここからの続きです。


2024年5月17日(金)


デ・キリコ展鑑賞後、


上野の公園内から御徒町まで散歩して


アメ横へ行きました。


そこでちょっとビール休憩生ビール生ビール


沖縄料理の居酒屋さん


「おきなわハイサイ酒場」で食事。


おきなわハイサイ酒場 呑む三



久しぶりに沖縄料理。


美味しかったです。


金曜日の夕方なので賑わってました。


上差し紫芋のコロッケだった気がする。


上差し魚の名前忘れました。


上差し確か、らっきょうの天ぷら。


上差しもずくの天ぷら。


上差し豚の角煮。沖縄語でラフテーだったかな?




上差し海ぶどう



テーブルにクラッカー🎉がいくつかあり


そこに「1回鳴らすと、ハブ酒5杯!」


と書いてあります。


後ろのテーブルの若い子たちのグループが


ジャンジャン鳴らして、大盛り上がり。


熊さん、それ見て面白がって


1本鳴らしてしまいました。


ハブ酒5杯も2人で飲めないから、


隣の3人組のお客さんにサービスしました。


お会計時、予想外にお値段高くてびっくり‼️


払えないほどではありませんでしたが


ハブ酒5杯がけっこう効きました。



雰囲気に酔って呑まれないように


気をつけましょう!


まあ、よい経験をしました。



前回、アメ横に来たのは、


昨年のエゴン・シーレ展の時。


その時は、


この沖縄料理居酒屋さんの


ちょうど向かい側にある「焼き鳥 文楽」さん


で食事しました。

下差し


食事の後は、神田方面へのんびりお散歩。


途中で面白いアーケード見つけました。


上差し2k540 AKI-OKA ARTISAN 

秋葉原からの御徒町の間のJR高架下のアーケードです。

2k540 AKI-OKA ARTISAN


上差しここで、コーヒー休憩。


上差しToday’s hot coffee を頂きました。


上差しやなか珈琲コーヒー


上差しギャラリーっぽくて面白い通りです。


高架下のクリエイティブなアーケードです。



この後は、御茶ノ水駅まで散歩しました。


橋の上から、夕暮れの写真。


赤い電車がやって来た。


水の反射が面白いです。


Turn the world upside down 🙃 


ひっくり返してみました。


面白いニコニコ


Turn the world upside down !


世の中いつ何が起きるかわかりません。


後悔しないように


1秒1秒、有意義に過ごして行きましょうねハート


Tschüss 飛び出すハート



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー