CAになって踊ったよ!”Jet Set”@Tama Dance Festival in 立川 | Tiga TANZ ティガ タンツ

Tiga TANZ ティガ タンツ

One is never too old to learn.
老いの学問
学びに年齢関係なし!
いつ始めてもいいんです!
のんびりゆっくり英語・ドイツ語学習、モンテッソーリ教育、生物植物学、芸術、ダンス、旅行、ガーデニング、料理、etc…
気まぐれにいろいろ綴っています。
Kathy

 

CAになって踊ったよ!”Jet Set” 観てね!@Tama Dance Festival in 立川

 『第24回東京TAMA音楽祭2024 ダンスの祭典ダンスフェスティバルに参加します!』第24回東京TAMA音楽祭2024 ダンスの祭典ダンスフェスティバルに参加します! 2024年4月21日(日) たましんRISURUホール(大ホール)にて 第…リンクameblo.jp

上差しこちらからの続きです。

 

先々月、4月のことですが

 

YouTubeにUpしました。

 

もしよかったらご覧ください。

 

 

 

今はなき伝説的なPan Am のユニフォーム。

 

“Catch me if you can “ に登場する航空会社が

 

Pan Am パンアメリカン航空です。

 

アメリカの良き時代を象徴するPan Am ですね。

 

今でもロゴやアイテムは人気があるそうです。

 

こんなコスプレ、もう出来ないな〜

 

これが最後かな〜爆笑

 

ダンスの衣装だから堂々と着れるウインクハート

 

 

 

そして

 

私は、

 

しばらく、ダンスイベントはお休みです。

 

レッスンは参加しておりますが、

 

イベントはしばらくありません。

 

 

他のメンバーはちらほらあります。

 

私は、仕事があるのでリハーサルに参加できず、

 

断念。ショボーン

 

 

ダンスだけに生活注げればいいけど

 

そういうわけにはいかず・・・・・

 

 

でも、

 

仕事があるからこそ

 

好きなことが出来るのです。

 

 

私の場合、

 

ダンスを仕事にしたら

 

ダンス嫌いになってしまうかも・・・

 

やっぱり

 

ひとそれぞれ

 

 

ダンスを一生ずっと好きでいたいから

 

ノルマにしたくないし

 

生活の糧にもしたくない。

 

 

趣味と仕事は

 

別に考える。

 

 

仕事は、好きだけれど、

 

ノルマがあるから

 

時にはストレスとなる。

 

けれど、

 

趣味は、楽しいだけでよいから

 

ストレス発散になる。

 

 

趣味と仕事を同じに出来る人は

 

とっても幸せだと思う。

 

 

もちろん、仕事は好きです。

 

教えること、モンテッソーリ教育、大好きです。

 

教材作りは、没頭しちゃうし、

 

仕事時間外でも時間オーバーしても

 

ぜんぜん苦にならない。

 

楽しいです。

 

でも、趣味ではないんだよね。

 

仕事は、時には、

 

ノルマがキャパオーバーになり

 

ストレス限界になることもある。

 

私は、そういうタイプ。

 

燃え尽きて嫌になってしまう。

 

だから

 

そうならないように気を付けてます。

 

 

 

その為にも、趣味は大切!

 

私の趣味は、ダンス、旅行、ガーデニング。

 

英語学習も好き。

 

異文化交流が好きだから。

 

海外旅行が好きだから。

 

 

生きて行くためには

 

忍耐、必要。

 

我慢も必要。

 

妥協も必要。

 

見極めて(諦めて)次のステップに進む、

 

その決心も必要です。

 

 

悲観的な感じがしますが

 

でもそれが現実です。

 

事実をしっかり見て、

 

地に足ついてないと

 

理想に溺れてしまいます。

 

 

 

私は、若いころ、

 

現実を見れなくて

 

理想を追い求めすぎて

 

溺れたかな~

 

 

それに気づいたから

 

結果的に今はよかったと思う。

 

よい経験だったと思う。

 

 

 

そう

 

自分を客観視して

 

正しく見極めること

 

目をそらさず

 

事実を受け止める決断

 

しないといけない時

 

度々

 

やってきます。

 

 

 

無視したくなる時も

 

あるかもしれないけれど

 

しっかり正面から受け止める勇気

 

大切です。

 

 

決断した後は、

 

一回り大きくなって、

 

心、強くなります。

 

人間性も大きく、幅広くなります。

 

 

それを信じて上を向いて、

 

前進しましょう!

 

上差し3月に踊ったアダムスファミリー!

 

Frame賞頂きましたキラキラ

 

 

 

 

 

上差し9月に踊った“Feeling Good “

 

 

上差し昨年のTama Dance Festival 

 

 

 

 

上差しこの時のCA “Jet Set”はまだUP出来てません。また後日!

 

 

私は…

 

次のダンスイベントは、

 

おそらく来年の3月だと思います。

 

踊れるといいな。

 

近くなったらお知らせします。

 

もしよかったら観に来てくださいね。

 

 

Tschüss飛び出すハート