和食の基礎〜切り身もふっくら味しみブリ大根@ABC cooking | Tiga TANZ ティガ タンツ

Tiga TANZ ティガ タンツ

One is never too old to learn.
老いの学問
学びに年齢関係なし!
いつ始めてもいいんです!
のんびりゆっくり英語・ドイツ語学習、モンテッソーリ教育、生物植物学、芸術、ダンス、旅行、ガーデニング、料理、etc…
気まぐれにいろいろ綴っています。
Kathy

和食の基礎〜切り身もふっくら味しみブリ大根@ABC cooking 

 

 

久しぶりに

 

ABC cooking の料理基礎のレッスンを受けました。

 

和食の基礎です。

 

 

定番の

  • ブリ大根
  • 卵焼き
  • ほうれん草の胡麻和え
  • 豚汁

 

美味しく出来ました。

 

卵焼きは、関東風の作り方だったので

 

私にはちょっと甘すぎ。

 

 

関西風が好きです。

 

関東風は、砂糖を入れますが、

 

関西風は、砂糖は入れません。

 

 

和風だしの素を入れるので

 

これだけで甘さは十分。

 

 

でも、とても勉強になりました。

 

 

やっぱり、基礎は何でも大切ですね。

 

レシピ本を見ても

 

わかってないことがいっぱい。

 

わかっているようでわかってない。

 

そういうこと、

 

いろいろな場面でけっこうありますよね。

 

 

料理に限らず…

 

なんでも…

 

常に初心に戻って

 

様々な角度から見解していき

 

身体と脳の健康維持を目指して

 

出来るだけ衰えないように

 

これからもいろいろ

 

学んでいきたいと思います。

 

 

 

 
お料理のチケットは、
 
残り、3回。
 
料理基礎が2回、
 
ヴァリエーションが1回。
 
ブレッドは、残り2回。
 
Bread は1回、予約済み。
 
「フリュイ50」を作ります。
 
マスターです。
 
 
しばらく、いろいろと忙しくなり、
 
金銭的にも厳しいので
 
チケット終了したら
 
一旦お休みします。
 
 
またいろいろと余裕が出来たら
 
再開しようかな
 
と思ってます。
 
 
今日も、元気に過ごしましょう。
 
 
 
Have a wonderful dayハート
 
 
Ciao 飛び出すハート
 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー