アンネ・フランクが眠るベルゲン・ベルゼン強制収容所へ行きました。 | Tiga TANZ ティガ タンツ

Tiga TANZ ティガ タンツ

One is never too old to learn.
老いの学問
学びに年齢関係なし!
いつ始めてもいいんです!
のんびりゆっくり英語・ドイツ語学習、モンテッソーリ教育、生物植物学、芸術、ダンス、旅行、ガーデニング、料理、etc…
気まぐれにいろいろ綴っています。
Kathy


    

アンネ・フランクが眠る
Konzentrationslager Bergen-Belsen 
ベルゲン・ベルゼン強制収容所


2023年9月5日(火)


Dienstag. 5. September. 2023. 



アンネ・フランクが最後に収容され、


命を落とした


Konzentrationslager Bergen-Belsen


ベルゼン・ベルゼン強制収容所


へ行きました。



友達の家から車で約40-60分くらい。


入館は、無料です。


ベルゲン・ベルゼン強制収容所











ここは資料館です。





第一次世界大戦の


捕虜収容所の時から


第二次世界大戦の


ユダヤ人収容所


そして


戦後から現在まで


タイムラインで説明が展示されています。




アンネ・フランクです。


住居前で撮った最後の家族写真です。



アンネの日記が発見された


経緯などの説明があります。


















日記の写真です。




演劇







学校教育について




資料館を出ると雑木林が広がり

進んでいくと

広々とした原っぱにでます。

そこが墓地です。



















Heide ハイデという花。


今はシーズンの終わりに近づきました。


Heideのはちみつもあります。



ミツバチ🐝が一生懸命働いていました。





















アンネ・フランクと


姉のマーゴットのお墓です。

















ここは


沈黙の部屋


Silence 


祈りのお部屋のようです。









Silence の部屋










戦争は絶対してはいけない。


こんな過去は絶対繰り返してはいけない。


改めて心に重く響きました。






この後は、Soltau の駅に向かいました。



次に続きます。


友達おすすめDöner ドゥナー!Soltau ゾルタウ駅前@北ドイツ




Tschüss ハート